平成24年度試合結果・活動報告


最近の結果から順に表示されます。

第60回大阪高等学校バスケットボール新人大会北地区ブロック大会


1回戦(会場:豊島高校)
吹田● 38-70 ○箕面自由学園


開始直後からリードを広げられ、苦しい展開でしたが、第2ピリオドではこちらのディフェンスが機能し、
相手の得点を止めることができました。
しかし、こちらも得点を伸ばすことができず、結局大量リードを奪われて、敗れてしまいました。
次の大会は4月に行われるインターハイ予選です。
1回戦で敗れてしまった分、他のチームよりも早く次の大会に向けて始動できるので、
次こそ2回戦、3回戦へと駒を進められるように、練習に励みたいと思います。


北地区公立校大会Dブロック予選


11/3(土) 吹田● 51-79 ○園芸
      吹田○ 92-59 ●大冠
11/4(日) 吹田○ 92-68 ●芥川
      吹田● 48-83 ○箕面

以上の結果により、予選3位でした。 着実に力はつけていますが、敗れた園芸・箕面とは実力差を感じたゲームでした。 この差を埋めるべく、再び練習に励みたいと思います。



大阪総体北地区予選3回戦

 3回戦 ●吹田49−71千里○

 試合序盤から千里高校を追いかける苦しい展開のゲームでした。 途中で追いつける流れを作れそうでしたが、こちらのミスも重なりその流れを断ち切られ、そのまま差が埋まることなく試合終了の笛を聞くとことになりました。応援にきてくださった先生方、保護者のみなさん、そして生徒のみんな本当ににありがとうございました。
この試合で3年生は引退となります。3年生は本当にバスケ部のためにがんばってくれました。今のバスケ部を築いた3年生が引退することは大きいですが、その分1,2年生は3年生以上にがんばってほしいと思います。これからも応援よろしくおねがいします。



大阪高等学校総合体育大会 北地区予選の結果

 2回戦 ○吹田 97−50 桜塚●

 無事に2回戦を突破することができました。応援に来て下さった、先生方、保護者のみなさん、そして生徒のみんな本当にありがとうございました。次の試合も全力でがんばっていきます!!応援よろしくおねがいします。
 3回戦は…9月1日(土)12:50〜 vs千里高校 @刀根山高校



ALL-STARS−CUPの結果

 予選リーグ
   ○吹田78−34茨木工科
   ○吹田63−48芥川
 結果、吹田高校はDグループを1位通過!

 順位決定戦の結果
   ○吹田55−37北淀
   ●吹田92−98阿武野
 結果、吹田高校は準優勝でした。

 優勝をかけた最後の試合、試合終了5秒前まで3点差でリードしていましたが、相手の3Pシュートが決まり同点、そのショックを引きずったまま延長戦を迎えてしまい最後は相手に突き放されてしまいました。
ただ、相手に15点差をつけられてしまった場面でも、その後追いつき逆転というシーンもあり吹田高校の良い所もたくさん見れた試合でした。
 この日応援に来てくださった多くの保護者の方、そして在校生のみなさん本当にありがとうございました。多くの方に支えられているという気持ちを持ちながら、また部員一丸となって練習に励みたいと思います。  



インターハイ予選1回戦の結果

 吹田 ● 63−68 かわち野

 あと一歩届きませんでした。この悔しさを夏の大会にぶつけたいと思います。
 みなさん応援ありがとうございました。 



平成23年度試合結果・活動報告


インターハイ予選の結果

  1回戦 ○吹田 97−46 追手門大手前●
    部員のがんばりにより、1回戦を突破することができました。
    2回戦も応援よろしくお願いします。
  2回戦 ●吹田 56−100 池田○



大阪総体の結果

 1回戦(8/28)
  ○吹田 109−78 茨木工科

 部員全員の頑張りでなんとか一回戦を突破できました。
 次の2回戦は大阪ベスト16の清明学院ですが、全力で向かっていきますので応援よろしくお願いします。

 2回戦(9/4)
  ●吹田 43−123 清明学院○

 3年生最後の試合となったこの試合、最後まで集中を切らさずに、部員たちはよくやってくれました。
 この試合で得たものを1,2年生の部員は次に生かしてほしいと思います。
 みなさん応援ありがとうございました。



新人戦北地区予選の結果

 1回戦 ○吹田86−62槻の木●
 2回戦 ●吹田63−72豊中○

 3回戦を目指してがんばりましたが、一歩届きませんでした。
 この経験を生かして次の大会良い結果を残せるようにがんばりたいと思います。
 応援ありがとうございました。



平成22年度試合結果・活動報告


インターハイ予選の結果(4/24)

  1回戦 ●吹田 66−80 芦間
    前半に点を取られすぎたことが、最後までチームに響きました。
    男子バスケ部は新キャプテンのもと、次の大会に向けて頑張ります


第4回ALLSTARS CUPの結果(6/12,13)

  見事優勝を飾ることができました!!しかも、この大会2連覇になります!!
   Aブロック
    ○吹田 87−68 守口東×
    ○吹田 134−39 北摂つばさ×
    ○吹田 74−50 北淀×
   順位決定戦
    ○吹田(Aブロック1位)94−78淀商(Bブロック1位)×


大阪総体予選

 1回戦 ○吹田 98−65 懐風館
   序盤は緊張からの硬さがあり互角の展開でしたが、中盤からは相手に走り勝つことで点差を
  あけることができ、見事一回戦を突破することができました。
  みなさん応援ありがとうございました。二回戦もがんばります!!

 2回戦 ●吹田78−85布施工○
   中盤までは互角の展開でしたが、後半から吹田の足が止まりだし、少しづつ差が開き始め
  ました。
  何度も逆転できそうな場面はありましたが、そこを生かしきれなかったのが悔やまれます。
  この試合で、三年生は全員引退です。みなさん、応援ありがとうございました。


さつき杯 チャレンジマッチの結果(11/21)

  ○吹田 51−41 貝塚
  ○吹田 40−29 港
  ○吹田 52−47 芥川
  (港高校と芥川高校の試合はハーフゲームです。)
 1年生が多く、まだまだ発展途上のチームですが、なんとか勝つことができました。
 部員たちのさらなる成長を期待しつつ、これからもがんばっていくので、応援よろしくお願いします。


新人戦の結果(1/9〜10)

 一回戦 ○吹田85−82千里青雲
 二回戦 ●吹田64−90東淀川

 一回戦はシーソーゲームでしたが、部員のがんばりで、なんとか最後に逃げ切ることができました。
 二回戦は、こちらのミスも多く、そのため最後まで東淀川高校のペースを崩すことができないまま、終了の笛を聞く事になりました。
 みなさん、応援ありがとうございました。
 課題は山積みですが、次の試合で結果を残せるように、頑張ります。




平成21年度試合結果・活動報告


インターハイ予選の結果

  1回戦 ○吹田 88−28 大阪桐蔭
  2回戦 ●吹田 71−116 春日丘


第3回ALLSTARS CUP 優勝



ページのトップへ戻る