平成20年度の活動 平成21年度の活動 平成22年度の活動 平成23年度の活動

  

今後の予定

 8月22〜24日 全国高等学校PTA連合会(和歌山)
 9月5日 プランター植替え(文化生活委員会)
 9月15日 文化祭にて、「PTA喫茶」「お花屋さん(文化生活委員会)」
 11月29日 観劇「ライオンキング」劇団四季(文化生活委員会)
 期日未定 社会見学「神戸方面」(保健厚生委員会)



観劇(文化生活委員会)

 今年の「観劇」は劇団四季「ライオンキング」に決定しました。
 日時 11月29日(木) 13:00開演
 8/27(月)に、案内のプリントを配布いたします。
 募集等詳細はプリントをご覧ください。


PTA新聞第9号(広報委員会)

 7月20日(金)終業式の日に、PTA新聞第9号を配布しました。
 体育祭や遠足の写真、PTAの活動報告など、ビジュアルで楽しい紙面をぜひご覧下さい。


救急処置講習会(保健厚生委員会)

 7月8日(金)普通救命講習会が行われ、保護者および体育系クラブの代表者が受講しました。今年も吹田市消防署救命隊3名の方に来ていただき、人形を使って、心肺蘇生法、AEDの使い方を学びました。


テーブルマナー講習会(生涯学習委員会)

 7月3日に、ホテル阪急エキスポパークにて「テーブルマナー講習会」を実施しました。
初めての試みでしたが、27名の参加で成功しました。


 当日のメニューはこちらから(別窓で開きます)

体育祭(保健厚生委員会)

 6月6日(水)、体育祭が行われました。生徒&見学にきた保護者の熱射病の予防のため、PTAテントの所でお茶を配りました。今年は晴天のため、特に午後からは大忙しでした。保護者、生徒に大好評でした。  また、保護者の皆様に、一家族1食ですが、お弁当(本校の食堂がつくりました)を配りました。食堂の味が試せるとあって、こちらも大好評でした。


春のプランター植替え(文化生活委員会)

 5月28日(月)、総勢10人が参加し、玄関前のプランターの植え替えを行いました。楽しく作業することができました。


PTA総会

 5月19日(土)、PTA総会が行われました。内容は下記の通りで、それぞれ承認されました。
  平成24年度役員紹介
  平成23年度活動報告、決算報告   決算報告(pdfファイル)
  平成24年度活動案、予算案      予算案(pdfファイル)
  平成23年度後援会活動報告
 今年は、「進路に関する講演会」も実施しました。
  村田校長、大島進路指導部長から、進路に関する最新のお話をしていただきました。
 今後もPTA総会では、何か企画を一緒に実施したいと考えています。



 ページのトップへ戻る