平成20年度の活動 平成21年度の活動 平成22年度の活動 平成23年度の活動  平成24年度の活動 平成25年度の活動

2015年9月12日(土)文化祭〜おやすみ処&お花屋開設

文化祭があり、1クラスを借りて「おやすみ処」を設置しました。購入した飲食物を持ち込んで、
食べながら一休みしてもらう場所として来校者でにぎわいました。ここではウォーターサーバーによる水の提供と生徒の活動をまとめたDVD上映も行いました。
また、文化生活委員会による「お花屋」を開店し、文字通り文化祭に花を添えました。
PTA賞も例年通り、来校者の投票で決定し、最優秀賞は今年は近所の「オ―サムベーカリー」の商品券をプレゼントしました。

2015年8月29日(金)第3回常置委員会

第3回実行委員会が開かれ、各委員会からの報告や、文化祭の打ち合わせが行われました。

2015年7月17日(金)PTA新聞発行

広報委員会によるPTA新聞を発行しました。
今年はできるだけ生徒の写真を多くの載せようという方針で吹田高校の生徒の熱い活動が直に感じられるものになっていると思います。

2015年7月9日(木)第1回学校保健委員会開催

 第1回学校保健委員会が開かれ、PTAから保険厚生委員の方々が参加しました。
先日の体育祭の給水活動、今後の社会見学の予定の報告をし、生徒の健康安全に関して意見交換しました。

2015年7月8日(水)救急講習会の開催

 救急講習会が行われ、PTAから清川会長と保険厚生委員の方々が参加しました。
吹田市消防署救急隊の方々に来ていただき、人形を用いて心肺蘇生法のやり方を教えていただきました。

2015年6月4日(木)体育祭〜給水所設置

体育祭があり、保険厚生委員会による、熱中症予防の給水所を開設し、お茶とスポーツドリンクを提供しました。

2015年5月16日(土) PTA総会の開催

 PTA総会が行われ、昨年度の活動報告や決算、予算案の承認などが行われました。

終了後、引き続き教育講演会が行われました。
また、文化生活委員会によるプランターの植え替えを行いました。



 ページのトップへ戻る