2012年の活動

生徒会(自治会)連絡会議

 7月20日、豊中高校にて、第1回第1学区生徒会(自治会)連絡会議が行われました。
 自己紹介、活動報告、今後の活動方針について意見交換を行いました。
  ・継続して開催していくこと  ・年2回以上開催すること  ・公立のみならず私立高校にも呼びかけること
  ・連絡会議のHPを作成したい  ということを確認しました。
 初めての試みでしたが、大きな刺激を受け、自分たちの活動の活性化のヒントになる有意義なものでした。
 今後、いろいろな学校と交流を深め、連携していきたいと思います。
 次回は、北摂つばさ高校で行う予定です。
 今回、出席した18校(65人)は下記の通りです。
  東淀川 桜塚 池田北 池田 北野 刀根山 渋谷 豊中 北摂つばさ 千里 島本 高槻北 柴島 吹田
  阿武野 茨木工科 大冠(順不同、主催者レジメの通り)


清掃活動

 週に1回、生徒会で早朝に学校周辺の清掃を行っています。



2010、2011年の活動

 募金活動や東日本大震災の援助の取り組みを行いました。
 写真等がなくて、申し訳ありません。



2009年の活動

募金活動

 今年も文化祭で、募金活動をしました。その報告は、後日させていただきます。



2008年の活動

募金のお礼

 文化祭当日、たくさんの方に募金をしていただきました。
 合計21,173円が集まりました。ありがとうございました。
 早速、「栗原市平成20年岩手・宮城内陸地震対策本部」に、送らせていただきました。
 


募金のお願い

 平成20年6月14日朝発生しました地震により、宮城県栗原市及び大崎市において死傷者172名・住宅被害80件の被害が生じました。
 被害に遭われました方々に、心からお見舞いを申し上げます。
 災害救助法の適用を受けた宮城県栗原市及び大崎市に対し、救援のための義援金を送りたいと、生徒会では考えました。文化祭の日に、体育館1階入り口付近で、募金の受付をします。多くの人のご協力をお願いします。集まった募金は、栗原市の方へ寄付をする予定です。