行程表はアイコンをクリックするとダウンロードできます。⇒
12/4(水)


《東京ディズニーリゾート》


《3日目の様子》
いよいよ63期修学旅行も、最終日となりました。
昨夜は、期待のあまり眠れなかったのではないでしょうか、また最終日ということもあって、積もる話でもしていたのでしょうか。
朝、すれ違う生徒の様子はどれも寝不足のようでした。
準備を終え、バイキングの朝食を終えるといよいよディズニーリゾートへと出発です。
ニュートラムに乗り、夢の国に近づくにつれて魔法がかかったかのように、生徒たちの顔から疲れが消えて、笑顔が溢れてきました。
そしてディズニーリゾートから帰ってきた生徒はたくさんのお土産とともに、嬉しそうに話聞かせてくれました。
修学旅行での体験は、きっと生徒たちにとって忘れられない思い出になったことと思います。
12/3(火)


《朝食》


《ホテルの近くの海岸》


《班別体験活動》


《館山城公園》


《お台場》


《ディナークルーズ》


《2日目の様子》
1日目の疲れからか若干名が体調を崩しましたが、朝からホテル前の浜辺で朝日を浴びたり、自然体験学習ではそれぞれ楽しく体験をしてきました。
お台場ではフジテレビ見学等をし、東京湾ディナークルーズでは綺麗な夜景を楽しみました。
2日目も楽しい1日を過ごし、明日のディズニーリゾートを楽しみに就寝しました。
12/2(月)


本日より、第2学年が修学旅行へ出発いたしました。
今後、このページにおいて毎日更新する予定です。(写真はクリックすると別窓で開きます)
《伊丹空港》


《横浜散策》


《海ほたるパーキングエリア》


《晩ご飯》


《初日を振り返って》
多少の時間のずれはありましたが、無事1日目が終わりました。
一日目は飛行機・バスと移動が多く、最後の方は疲れのせいか、バスの中で寝ている生徒が多くみられました。

では、初日を振り返っていきたいと思います。
まず、飛行機で約1時間かけて羽田空港に到着!
各クラスバスに乗り込んで、山下公園で全体写真を撮り、横浜中華街に移動。中華街では露店で買い食いをしている生徒が多く、美味しそうに食べていました。

その後、ホテルへ向かうために、バスで移動し、海ほたるPAで休憩。
ここで、2回目の全体写真を撮り、自由時間。ちょうど夕陽が沈むときに到着したので、沈んでいく夕陽が見え、とてもきれいでした。

休憩後、バスで移動し、鴨川グランドホテルに到着。外見がきれいで、近くに海があるホテルです。
空気が澄んでいたので星が見え、夕食後の自由時間に海岸で星を見る生徒もいました。