学校長挨拶


大阪府立砂川高等学校 校長   明山 富久吉




 本校は、大阪府南部の泉南市に昭和58年4月に誕生し、今年で創立28年目を迎えます。
季節ごとに様々な花が咲き、野鳥のさえずりが聞こえる自然環境に恵まれた本校もいよいよ最終年度をむかえることとなりました。
今までのご厚情を感謝すると共に、本校最後の3年生へのご支援を賜りますようお願い申し上げます。
 現在、3年生179名だけが在籍しています。この生徒たちに「砂川へ来てよかったなあ」
と感じてもらえることを目標に教職員一同、頑張ってまいります。
 まず、生徒の思い出づくりのために、7月に劇団四季のミュージカル鑑賞で本物を味わってもらい、
11月には統合校の泉南高校とのコラボレーションとしての合同行事などを企画しています。
 体育祭、文化祭も例年通り10月、11月に開催しますが、3年生だけの行事となってしまいます。
卒業生の皆さん、保護者の皆さん、是非とも本校へお越しいただき、生徒たちを激励していただきたいと思います。

 また、「思い出づくり」だけでなく、生徒の進路実現についても重点を置いています。
進学補習や就職講座の開講、定期考査前の補習等、より一層充実を図ってまいります。
どうぞご支援、ご協力をお願いいたします。

TOP