• アクセスマップ
  • サイトマップ
  • お問合わせ

地域連携

北高アカデメイア

北高スポーツ教室

保育体験実習

一人暮らし高齢者食事会

ふれあいフェスティバル

クリーンキャンペーン

体験授業

幼稚園でのサッカー教室

幼稚園・保育園運動会

おはなし広場

北高オープンセミナー

第八中学校区子ども会議

保育園児と茶道交流

高槻支援学校で音楽交流


おはなし広場への参加(平成28年12月17日(土))

八中校区地域教育協議会主催 「おはなし広場」に参加しました。

 家庭科クラブ8名と保育選択者6名で参加しました。
3年保育選択者の作品である紙芝居と絵本をメインに発表。
子どもたちが真剣に聞いている姿はとても可愛かったです。
当日の様子は奥坂小学校のホームページ、八中校区地域新聞などでも紹介されます。





おはなし広場への参加(平成27年12月19日(土))

八中校区地域教育協議会主催 「おはなし広場」に参加しました。

 今年は1年生から3年生まで総勢15名、家庭科部11名、選択保育生徒4名の参加でした。今年は天候もよく30名近くの親子や、小学生たちが集まり、磐手公民館は終始にぎやかな雰囲気に包まれました。
 家庭科部員は、大型絵本やクリスマスの紙芝居を、選択保育の生徒は、自分たちで作成したパネルシアターやペープサートを披露しました。何回も練習して当日に臨んだので、感情をこめてお話が語れたのではないかと思います。子どもたちも熱心に聞いてくれました。
 発表が終わった後は、サンタさんが登場しプレゼントをもらいました。一足早いクリスマス気分を味わい、楽しく学校に帰ってきました。





おはなし広場への参加(平成26年12月20日(土))

「おはなし広場」に参加しました。

 八中校区地域教育協議会主催 「おはなし広場」に参加しました。
 今年は1年生から3年生まで総勢14名、家庭科部11名、選択保育の受講生徒3名の参加でした。 今回は男子も1名参加し、会場の磐手公民館はにぎやかな雰囲気になりました。
 家庭科部員は、大型絵本やクリスマスの紙芝居を図書館で借りてきたものを、 選択保育の生徒は、自分たちで作成したパネルシアターをそれぞれ披露しました。何回も練習して、 臨んだせいか子どもたちは熱心に聞いてくれました。発表が終わった後は、サンタさんが登場し プレゼントをもらいました。一足早いクリスマス気分を味わい、楽しく学校に帰ってきました。






copyright©  Takatsuki Kita High School ALL RIGHTS RESERVED.