• アクセスマップ
  • サイトマップ
  • お問合わせ

学校紹介

学校長挨拶

チャレンジプラン

沿革

施設・設備

校歌

北高NOW

学校運営協議会

学校経営計画
・学校評価

アクセス

施設・設備

 本校は高槻市の高台にあり、校舎からは南には高槻市の中心地が、また北には山々が一望できる環境にあります。また、小・中学校と隣接しており、さながら文教地区の様相を呈しています。

 校内の施設・設備も整っており、今後もより充実させていきます。



校舎<春> 校舎<秋>
校舎<庭> グランド全景
テニスコート<山並みが見渡せます> 照明設備





【 図 書 室 】

 蔵書数は、約18,000冊。図書館の設置パソコンは、現在、デスクトップ型パソコン5台/ノート型パソコン8台です。
 すべてのパソコンがインターネットに常時接続されており、いつでもインターネットが利用できます。
 プリンタやスキャナを利用しての資料の作成や、CD-R・RWを利用してのCD-ROMへのデータ保存もできます。

図書室 図書室<コンピュータスペース>





【 ロビー 】

 各階に2カ所ずつ、計6カ所のロビーがあります。
 生徒はここで昼食を摂ったり、話に花を咲かせたり、読書や勉強をしたりなど、多目的に活用しています。
 体育祭や文化祭の前は、ここで練習をしたり、モニュメントを作ったりもします。

 平成20年度には2階ロビーにホワイトボードと机・椅子を設置しました。質問のある生徒達に対して、先生に来ていただいてのオープン授業も可能になりました。

ロビー教室(2階) ロビー教室(2階)
ロビー ロビー<昼食>





【 個別学習室 】

 自学自習を応援するために自習室を用意しています。
 生徒は放課後や早朝、夏休みや春休みなどの長期休業中に利用しています。
 その他、質問対応室や多目的学習スペースも用意しています。

個別学習室







校内で咲いた梅の花(2月)





【 コンピュータ室 】

コンピュータ室




PTAの皆さんに育てられている花 クリスマス飾り(12月限定)
校舎から高槻市が一望できます 自転車置き場


copyright©  Takatsuki Kita High School ALL RIGHTS RESERVED.