生徒ならびに保護者の皆様

  府立学校は、5月31日(日)までが臨時休業となっておりますが、5月21日(木)に開催されました大阪府新型コロナウイルス対策

 本部会議での決定を踏まえ、大阪府教育庁から次の内容の通知がありました。

1 5月31日(日)まで臨時休業を継続し、6月1日(月)から段階的に教育活動を再開する。

   ただし、最終学年については、5月25日(月)から5月29日(金)の臨時休業期間中の登校日を「授業日」とすることができる

   (1教室あたりの人数は20人程度まで)。

2 ア 6月1日(月)から6月12日(金)までの間

    (ア) 1教室あたりの人数を20人程度までとした分散・短縮授業を行う。

    (イ) 6月1日の週は3時間程度、6月8日の週は3〜4時間程度の授業を実施する

  イ 6月15日(月)以降について

    (ア) 1教室あたりの人数を40人程度とした通常の時間割による授業を行う。

    (イ) 学校行事、部活動を実施することができる。

  これに伴い、5月25日(月)に始まる週の予定を次のとおりとします。

1年
 5月25日(月)分散登校
 5月27日(水)午後 結核検診・心臓検診

2年
 5月29日(金)分散登校
 登校日とは別に、個人面談(担任・生徒)を行います。

3年
 5月26日(火)授業日
 5月28日(木)授業日



 予定していた個人面談(担任・生徒)は6月以降に延期します。
 授業日は、午前と午後の2分割で登校し、短縮3限の授業を行います。
 登校時間・時間割は、学年・担任からの連絡をご確認ください。


  6月1日からの授業については、追って連絡をいたします。

  ・登校に際してのお願い

   ・登校前の健康観察(発熱や風邪症状がある場合は自宅で療養してください。)

   ・マスクの着用

   ・登校後に発熱や風邪症状が確認された場合

     ・ご家庭に連絡のうえ速やかに帰宅していただく対応となります。

     ・ご家庭に連絡がとれる体制(複数の緊急連絡先など)をお願いします。

     ・お迎えに来ていただくなど協力をお願いすることがあります。

     ・ご家庭と連絡がとれず、待機時間が長くなる時は、生徒の状況を確認したうえで、連絡が取れなくても帰宅していただく場合があります。

     ・昼の時間帯に登校する場合も、食事はご自宅でお願いします。校内でのお食事はお控えください。

                                                       大阪府立天王寺高等学校長