Road to GL(Global Leaders) 

■2018年■


 7月31日(火)〜8月3日(金)Road to GL(Global Leader)を実施しました。
平成28年夏に「English Day」から標記の名称に変えて実施しているプログラムです。4日間、参加生徒は終日、英語づけの日を過ごしながら、異文化間の問題や国際社会で生きることの意味を考えます。毎年1年生を中心に50〜100名が参加します。

 

 
 最終日の発表に向けてデータ収集  発表に向けて最後のチェック  発表の様子
 
発表の様子 

 
■2017年■

 7月31日(月)〜8月4日(金)まで1年生、2年生96名が学内留学(Road to GL)を受講しました。今年はベルリッツ株式会社から外国人の講師をお招きして、1日5時間5日間にわたる濃密な講義演習を実施していただき、最終日にはポスターセッションとして一人、一人の成果発表を行いました。ベルリッツとの事前の綿密な打ち合わせの甲斐あって、天王寺高校独自のプログラムが開発できたので、大変充実したイベントとなりました。この講義を受けた生徒たちのこれからの活躍が楽しみです。

 
■2016年■

 8月1日〜5日にかけて天王寺高校にて平成28年Road to GL が開催され1、2年生合わせて85名が参加しました。アメリカの有名大学出身の学生15名と「真のグローバルリーダーになるために」を課題に5日間の研修に臨みました。