緑の募金


 生徒会執行部が毎年5月に2日間、朝登校時に正門、西門で募金活動をしています。
 大阪みどりのトラスト協会に募金し、協会からの交付金で、年度末に下足室前などにパンジーなどを植えています。写真は次の下です。

 

四川地震・ミャンマーサイクロンへの救援募金

 生徒会執行部が、5月19日(月)朝登校時に上記の災害に対する募金活動を行いました。


緑の募金 緑の募金
災害の救援募金 災害の救援募金


 第75回あしなが学生募金の街頭活動


 生徒会執行部が中心となり、全校生徒に呼びかけて、街頭募金のボランティアとして活動しています。ここ3年続けています。
 平成19年度は10月20日(土)、27日(土)、28日(日)の3日間に2年の男子生徒が6名参加し、大学生と協力して活動しました。


 ユニセフ募金


 文化祭のときに生徒会執行部の企画として、ユニセフから世界の子供達の状況を示すパネルをかり展示し、それに関する発表と募金活動を行いました。


 NPO法人 SAKAI 子育てトライアングル
 子育てつながりフォーラムのボランティア


 生徒会執行部の呼びかけで、3年女子8名が平成19年8月2日(木)にあったフォーラムのボランティアに参加しました。フォーラムに出席される方々の子供(幼児や赤ちゃん)の遊び相手やお世話を一日担当しました。保育士希望の生徒にとっては有意義な体験となりました。



Copyright © Tomioka Senior High School All Rights Reserved.