在校生&保護者のみなさまへ

学校感染症に伴う登校に関する意見書(印刷してご利用ください)

台風等非常災害における措置




3年生の保護者の皆様へ
 日本学生支援機構(JASSO)予約奨学金の申し込みについて

今年度も内容や申し込みの流れが大きく変更されています。特に、給付型奨学金が拡充され、入学金や授業料についても減免制度が設けられました。また、例年同様 貸与型の奨学金もあります。詳しくは、生徒向けの説明会を開きますので、日本学生支援機構の奨学金の利用を検討されている場合は、かならず出席させてください。 この説明会に出席しないと、奨学金の申し込みができません。 その上で、進学の費用について、ご家庭でよくお話をしていただければと思います。
 生徒向け奨学金説明会の日程
  3年1~5組 6月11日(火)15時30分~
  3年6~9組 6月12日(水)15時30分~

 刀根山トピックス

10月10・17日(土) 保護者進路説明会

1年生2年生保護者進路説明会を実施しました。 この保護者向けの進路説明会は、昨年度から土曜日に開催しています。 今年度は、10月10日(土)に1年生、17日(土)に2年生の進路説明会を開催しました。 両日ともに、多くの保護者に参加いただきました。 是非、ご家庭で生徒と進路についてお話しする機会をお持ちください。


リクルート 林 健一様


ファイナンスプランナー 福田 英明様

 

10月16日(金) バスケットゴール

このたび、PTAから寄贈をいただき、体育館のバスケットゴールのバックボードを アクリル製の透明板にしました。これにより、体育館がより一層明るくなりました。

 

10月16日(金) キンモクセイが咲きました

体育館に向かう通路を歩いていると、かぐわしい香りに誘われて見るとキンモクセイが咲いていました。 キンモクセイは、豊中市の木であり本校の校章にも取り入れられています。

 

7月1日(水) プールの通路と更衣室にマットを設置

プールの更衣室にマット、通路に人工芝を設置しました。
また、滑りやすかったステンレス製の個所には、滑りにくいマットを敷きました。
より快適で安全な水泳授業を行うことができます。


 

グラウンドでの体育の授業

体育館での体育の授業