もどる
新学年の始まりにあたって
 桜の花も咲き誇るなか、いよいよ新学年がスタ−トします。教職員一同、お子さまの成長をしっかり見守っていく所存でございます。つきましては、本校の教育理念と教育方針へのご理解を賜りますとともに、下記の事項をご了承くいださいまして、ご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 1.登校時刻は8時30分、1限目開始時刻は8時40分です。
   遅刻をしないよう余裕をもって登校するようご指導ください。
 2.体調不良などでやむを得ず欠席する場合は、8時30分以後に学校までご連絡をお   願いします。
 3.本校指定の制服で登校させてください。異装(指定以外の服装)は、生活指導部で   預かり指導を行いますのでご了承ください。
 4.頭髪につきましては染髪・脱色を禁止しております。生活指導部で改善指導を行い   ますのでご了承ください。
 5.化粧・ピアスなど華美な装飾はしないよう指導しております。ご家庭でもご指導を   お願いします。
 6.学校生活に不必要な金品やナイフ等の危険な物は所持しないよう指導しております。   ご家庭でもご指導をお願いします。
 7.携帯電話の校内使用は原則として禁止です。授業時には電源を切ってカバンにしま   うよう指導しています。違反した場合は、生活指導部で預かり指導を行いますので   ご了承ください。
 8.喫煙・飲酒など法律に違反する行為や、暴力・授業妨害など校則に違反する行為に   対しては、厳しく指導いたしますのでご了承ください。
 9.単車事故を防止するため「3ない運動」を推進しています。主旨をご理解のうえ、   ご協力をお願いします。
 10.最近、「薬物」や「出会系サイト」などの問題行動が高校生にも広がっています。   日頃からお子さまの服装や態度の変化にご注意いただくとともに、対話の時間をで   きるだけ多く持っていただきますようお願いします。

[大和川高校 п@06−6692−0006]
※学校生活や家庭生活に関するご質問・ご相談は、担任または生活指導部までお申し出ください。
 リダイヤルすると電話が繋がりません。ご面倒ですが、電話番号を再度入力してください。

もどる