Vol.2 1/4   >>2/4 次へ 

 夏休みまでもう少し。梅雨も終盤にさしかかって、すっかり夏らしくなりました。今年からクーラーが入りましたが、快適に過ごせていますか?さてさて、今回は大いに盛り上がった体育祭の結果、お知らせ等ですっ!!!

皆さん、体育祭お疲れ様でした。
今年の体育祭は雨の為、日程が月曜日に変わってしまいました。
大変でとても忙しい中、当日は皆さんの期待に答え
るかのように快晴になり、気温は28℃を超えるほ
どの暑さでした。

 そこで今回、アーチの後ろに日よけ用のブルー
シート
を設置しました。
皆さんはどうでしたか?利用しましたか?
 また種目では、新たに加わったものがありました。
それは……クラブ対抗リレーです!!この種目は新
種目としては生徒の皆さんや、先生方からもとても
好評でした。来年の体育祭の種目に加わるかも!?

楽しみに待ってて下さいね☆
 しかし、楽しいことばかりではありません!悲し
いことに今年から、
アーチでアンパンマンやスヌーピー
等のキャラクターの制作が禁止になりました。『
なんでだめ
なん?
』と言う不満の声がアッチこっちから聞こえました。
それは『著作権』にひっかかってしまうからです。
なので、来年からは各団でアーチを考えましょう!
今回の体育祭は色々ありました。もし、皆さんの
こうして欲しいな−』『あれして欲しいな−』というものがあれば、いつでも生徒会まで意見を言いに来て下さい。できるものであれば、実施をしていこうと思います。

 体育祭について様々な意見がありました。その中でいくつかを紹介し、私たちが出来る範囲で答えてみました。

Q,体育祭は秋にしたほうがいい。.
A,秋にした場合3年生の受験と重なってしまい、体育祭に
参加できない3年生が出てしまうようです。そのため、体育祭は6月頃がベストみたいですね。

Q,
種目が少ない、大和川オリジナル種目を作るべきだ。
A,オリジナル種目ですが、良い案があれば取り入れたいですね。生徒会のほうでも考えていこうと思いますが、皆さんのほうで何か案があれば意見を下さい。

Q,
直射日光がしんどかった。
A,今回日よけ用のブルーシートをアーチの骨組みに設置してみました。活用してくれたでしょうか?

Q,
ダンスの練習期間が短い。
A,今年は去年と比べると、土日に練習が出来たり、練習時間も延び、大分改良はされたと思います。
           
アンケートありがとうございました!!

Vol.2 1/4   >>2/4 次へ