直線上に配置
第1号  平成17年7月5日 発行

1.スポーツフェスティバル:「燃えた!」

 去る6月14日()15日()の両日、本校の体育館ならびにグランドにおきまして、平成17年度スポーツフェスティバルが開催されました。
心配されたのは、前日までの30℃を越える猛暑と梅雨の雨でした。そして、当日、朝方まで雨だったのですが、昼には晴れ間がのぞき、雨により気温が上がらず、思いのほか涼しく良い天候に恵まれました。

今年より一年生が募集停止となり、例年のクラス対抗が難しいとの判断で、各科対抗の大会となり、また、今年より競技種目もできるだけ様々な生徒
(特に女子生徒)にも参加できるように、卓球とバトミントンという個人競技を加えて、競技種目も盛りだくさんの大会となりました。
当日、グランドでの開会式の後、各試合会場で試合が始まると、先生方の審判のもと、各会場で盛り上がりを見せ、2日間、無事に終了しました。



    バレーボール試合風景           バトミントン試合

優勝チーム及び優勝者は、

バレーボールの部(クラス対抗):G3A

ドッジボールの部(クラス対抗):M3A
フットサルの部  (クラス対抗):E3A
バドミントンの部(ダブルス) :
M(4年)
卓 球 の 部 (シングルス) :G科(3年)

 得点総合の結果、総合優勝は普通科となり、賞品として「文化祭の企画優先権(模擬店企画の希望優先。企画内容が重なった時の優先権)」が与えられました。
今年、参加できなかった
(しなかった?)人も、来年はもっと盛り上がるよう参加しましょう。

2.部活動:「がんばってます!」

全国大会予選の結果:おめでとうございます

「陸上部」(8/11〜14東京・国立競技場)

「バドミントン部」(/17〜20神奈川・小田原アリーナ)

 陸上競技部は、昨年に続き全国大会出場です。3人の全国での活躍を期待しています。
残念ながら、野球、サッカー、バスケットボールは善戦するも府予選で敗退しましたが、夏の「実業総合体育大会」、秋の「定時制・通信制大会」に向け、元気に練習に励んでいます。 テニス、卓球、剣道部も練習しています。今からでも、みなさんの入部を歓迎します。


3.給食:「みなさん、食べましょう!」

 本校食堂で、夕食(給食)を食べている生徒は、昨年は30名程度でしたが、今年は20名弱に減少。ついに、昨年度からの給食業者が撤退しました。
6月から、新しく「高槻給食」が営業しています。ご飯、おかず、お味噌汁、牛乳ですが、給食を食べている生徒や先生の意見では、おかずの種類が増え、味も良くなり、野菜も必ず付いています。

しかし、注文数が少ないのが心配です。サービスの向上のためにも、もっと多くの方に利用していただきたいものです。

給食の時間帯は、午後5時20分から5時45分までの25分間です。価格は1食470円ですが、大阪府の補助があり、生徒の負担額は220円です。支払いは、1か月分の前払いになります。月々の費用については、担任の先生または、定時制の事務室に問い合
わせてください。

 9月分の給食費は、

220円×18日分=3,960円です

9月1日までに事務室で食券を購入してください。



平成17年度2学期始業式は、9月1日(木)午後5時50分です。

有意義な夏休みをお過ごしください。

夏休み中、連絡が必要な時は、
大阪府立淀川工業高等学校【定時制の課程】

TEL06(6952)0001 です。



直線上に配置