遅刻欠席連絡フォーム

本システムについて

本校で、教員が子どもたちと向き合う時間を確保するとともに、働き方改革のより一層の取組みを進めることとなりました。 このため、お子さまの遅刻、欠席等に際し、電話によりご連絡をいただいておりましたが、朝の限られた時間は電話がつながりにくい状態になる場合があることや、保護者の皆様がお忙しい時間にご連絡をいただいていることなどに対応するため、体調不良による欠席等の連絡については「欠席連絡システム」をご利用いただくことといたしました。 これらの取組みにより、ご不便等をお掛けするかも知れませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

欠席連絡システム(GoogleForm)による連絡

風邪・発熱・腹痛・頭痛・嘔吐等体調不良による欠席や遅刻 寝坊、通院、延着等による遅刻 ★遅刻・欠席の当日朝6時から8時30分までに送信してください。 それ以外の時間帯はアクセスできません。

電話による連絡

上記以外の欠席や遅刻 例えば、学校感染症(インフルエンザや新型コロナウイルス)による欠席、忌引き等 ★これまで同様、8時~18時の間にお電話してください。 ※送信された情報は、個人情報保護の観点から厳正に管理いたします。 欠席等の把握および連絡以外に使用することはありません。