阿武野高校38期生学年ブログ

学校到着

全クラスが学校に到着しました。あっという間の2日間でしたが、待ちに待った修学旅行の一つ一つの貴重な時間を楽しんでいるようでした。京都や滋賀でのアクティビティ、劇団四季のライオンキング、豪華なホテルでの時間、綺麗な夜景、美味しい料理、長島スパーランド、友人との時間、お土産選び。学校とはまたちがう38期生たちの活き活きした様子がとても印象的でした。明日以降また学校で元気な姿が見られることを楽しみにして...

長島スパーランド出発

ジェットコースターなどの乗り物に乗り、お昼ご飯を食べ、お土産を買って、これから帰路につきます。修学旅行も残すところあとわずか。バスの中では修学旅行中の課題を提出する姿が見られます。課題は2種類『フォトコンテスト2021』『ナガスパ班別行動課題』です。Classroomにキレイな風景や美味しそうな食べ物の写真、笑顔のグループ写真が送られてきています。

長島スパーランド

長島スパーランドに到着。本日はお天気に恵まれ、いい気候です。クラス写真を撮ってから入場しました。

朝食

おはようございます!朝食をいただき、これからナガシマスパーランドに向けて出発します。

名古屋マリオットアソシアホテル

四季劇場からホテルへ帰ってきました。迫力あるパフォーマンスを堪能した様子です。各部屋へ入り、これから就寝の準備です。

ライオンキング

ただいま四季劇場でライオンキングを鑑賞中です。

ホテルで夕食2

ホテルの食事会場は広々と明るく、会場に入るときらびやかなシャンデリアに歓声があがりました。皆さん元気よく食事を楽しんでいました。素敵な場所で、おかわり、デザート、団らんを満喫した様子でした。

ホテルで夕食1

マリオットホテルに到着。道の駅アグリパーク竜王には残念ながら行くことができませんでしたが、豪華なホテルで豪勢な夕食をゆっくりと楽しみました。

いよいよ名古屋へ

昼食会場からホテルへ向かう途中のサービスエリアやパーキングエリアで買い物。おやつを買ったり、お土産を買ったり。大きな紙袋やパンパンに膨らんだビニール袋を持ってバスに乗り込んでいました。これからホテルに向かいます。

ランチタイム2

一人ずつお弁当とお茶を受け取り、グループごとに割り当てられた場所でいただきました。少し寒いですが、他のグループとも合流できて皆さん嬉しそうです。

過去の記事