アッピンガム日記July27と28日の様子

DSC00298 (640x480).jpgJuly27

   今日はキャドバリーワールドに遠足に行きました。工場の中を見ることができて、すごいチョコレートのにおいが漂っていて、途中で酔いそうになりました。チョコレートの試食やチョコレートの作り方を知ることができてとっても楽しかったです。たくさんのチョコレートが売られていてどのチョコレートがいいのかわからなくて買うときめっちゃ迷いました。でもいっぱい買えたのでよかったです。次にとっても大きいショッピングセンターに行きました。日本のショッピングセンターと比べ物にならないくらいの大きさで見て回るのに一苦労でした。でもみんなお土産とか自分のほしいものを買えていたのでとてもよかったなと思いました。周りはいろんな外国人がいてすごいなと思いました。とっても楽しい1日でした。(E.M

 

   Today we went to Cadbury's World.  Cadbury's World is a chocolate factory. It's very exciting, because it has long history and the factory smells very sweet.  I bought a lot of souvenirs.  For example milk chocolate, caramel chocolate, and soccer ball chocolate. I bought chocolate and Cadbury world's mug.  We enjoy Discovery Summer.

    ここからは眠たいので日本語で書きます。ご飯はまずくなくて、おいしいくらいです。食事の面では特に不自由はありません。でも少し日本食が恋しくなります(笑)今一番食べたいのはラーメンです。一番大変なのは英語での授業です。聞くのはもちろん自分の考えを伝えるのも一苦労です。でもこのごろは慣れてきたのか、不安から楽しいという気持ちが増えてきました。

  友達もたくさんできて最初は大丈夫なのかと心配していたけど、同じ寮の男子みんなは本当に優しくて、他にもhost students のみんなや、大学生のスタッフ、 teachers などたくさんの人が僕をサポートしてくれます。あと4日もっとたくさんの思い出にして、たくさんの貴重な体験をしたいと思います。

I enjoy Discovery Summer! Very lovely!!   (R.U)

 

28日の様子DSC00364 (640x480).jpg

  今日は朝に英語の授業、午後は英語のワークショップでした。ワークショップは同じテーマで1週間勉強したり、調べ物をしたりするもので、今日は最後のプレゼンテーションがありました。どのグループもすばらしいプレゼンでした。旭生もみんな頑張っていました。その後、期間中特に頑張った生徒の表彰があり、キャップやメダルをもらいました。朝にも優秀生徒がリストバンドをもらっていたのですが、旭からは合わせて10人ほどが表彰されました。どんどん積極的になってきていて、土曜日で授業が終わってしまうのが本当にもったいない感じです。スタッフも最低でも2週間いれば...と言っていました。夜はお別れディスコです。明日20人ほどの生徒が帰国します。