HATTORI ROCK FESTIVAL

6月11日(土)「HATTORI ROCK FESTIVAL 2016」に幹事校として参加してきました。

前日から機材搬入の準備に生徒も積極的に動いてくれました。

当日は体育祭と同様に、天候に恵まれて本当によかったです。

今回のライブは、計14校が参加する大きなもので、普段なかなか関わることがない学校さんとも関わることができ、また大きな会場で演奏もでき、いい経験になったのではないかと思います。

keion01.JPG

 keion02.JPG


今回のライブに出演することは急遽決まったことなので、練習する期間が2週間を切っていたのですが、体育祭の作業やパフォーマンス練習の合間をうまく使って練習してくれました。

バンドは今回のライブのために編成し、1~3年生まで全学年の生徒が出演しました。

keion003.JPG

 keion004.JPG

 

まだまだ他校さんに比べてステージ上での動きが硬いですが、どんどんライブに参加して慣れてほしいなと思います。

keion005.JPG

 

ちなみに今回のライブでの音響機材はほとんどが布施北高校のものです。部員も「8の字巻き」を素早くできるようになってきたので、撤収作業もあっという間に終わりました。

運営スタッフとしての経験もどんどん積んでほしいと思います。

 【参加した学校一覧】

大阪府立清水谷高校・大阪府立高津高校・大阪府立枚岡樟風高校・大阪府立阿倍野高校・大阪府立布施高校・大阪府立福井高校・大阪府立長尾高校・

大阪府立八尾翠翔高校・大阪府立緑風冠高校・大阪府立今宮工科高校・大阪府立北摂つばさ高校・東大阪市立日新高校・樟蔭高校・大阪府立布施北高校

 

7月5日(火)の中学生の体験授業です。軽音楽部も体験授業をします。

実際に楽器に触れてもらい、演奏も聴いてもらいます。

体験授業に参加される中学生の皆さんは楽しみにしておいて下さいね。

また、7月20日(水)の終業式後には校内ライブも計画しているので在校生の人は是非観に来て下さい。