野球部夏の大会報告

布施北野球部は先日、夏の大会の初戦を迎えました。

相手は部員数90人を超える強豪、大阪学芸高校。

相手がどこであろうとここまで自分たちのやってきたことを信じるしかありません。

試合前ノックは普段よりも動きがよく、部員たちも気合が入っていました。

初回、いきなり1点を先制されますが、ダブルプレーでピンチを切り抜けます。

2回、無失点でしのぎ、何とか戦える手ごたえを掴みました。

一方布施北の攻撃は相手エースのスピードボールになかなか攻略の糸口が見つかりません。

しかし3回、徐々に相手のプレッシャーがのしかかって来ます。3点を追加され、4回には6点をとられてビッグイニングに。

10点差で迎えた5回の攻撃も無得点となり、ゲームセットとなりました。

 DSC_0087.JPGDSC_0114.JPGDSC_0145.JPG

DSC_0251.JPGDSC_0071.JPGDSC_0275.JPG 

部員0人だった野球部は今の3年生が立ち上げました。1人増え、2人増え、1年前の夏、初めて大会に参加しました。

秋には公式戦初勝利、3回戦進出を果たし、成長してきました。冬を越えて迎えた春、そして夏は勝つことができませんでしたが、単独チームとして出場し、懸命に戦いました。

「ここがあなたらの人生のゴールじゃない。この経験を生かして、人生の勝者になってほしいと思います。」

 

新チームはこの歴史をつないでいくことが使命です。秋の大会に向けてスタートしていきます。

新たな部員も大大大募集中です!!