第3回、学校説明会

12月10日(火)、第3回の学校説明会を行いました。

今回も多くの中学生、保護者の方が参加してくださいました。ありがとうございました。

本校の説明会は最初、視聴覚教室で映像を使い、本校は来年度から「エンパワーメントスクール」に改編されますので、そのことを重点的に説明します。

また、クラブ紹介の時間を設けており、今回は「演劇部」の女子2人が普段の活動を発表してくれました。歌やダンス、また簡単な劇を披露したのでたくさんの拍手をもらっていました。出色の出来でした。

20161213(3).JPG 20161213(2).JPG

その後は体験授業で、教室に移動し、基礎からの学習の「モジュール授業」(今回は英語でした)と、みんなで話し合って1つの結論(結論といっても正解、不正解はありません)にたどり着く「エンパワメントタイム」の授業を体験してもらっています。「エンパワメントタイム」の授業では初対面の人と話す場面もあるのですが、みんな臆することはなく積極的に発言しているのが印象的でした。

20161213(4).JPG

最後は校内の施設見学です。書道教室、LAN教室、食堂など中学校にない施設に興味を示してくれていました。

20161213(1).JPG

本校は来年度、1年生から制服が替わります。上の写真は新制服のミニチュアです。

本校の学校説明会は次の1月21日(土)に実施される回が最終です。布施北高校に関心のおありの方はぜひご参加ください。

主な中学には近日中に案内を発送します。また、現在このHPから申し込むことも可能です。たくさんの皆さんの参加をお待ちしています。