生徒会による挨拶運動withこころの再生府民運動

今日は毎週月曜日に下足室前で行っている生徒会執行部の「挨拶運動」についてご紹介します。

この活動は、現在の生徒会メンバーになったときに自主的に始められたものです。

登校してくる生徒に「おはようございます!」と元気に挨拶をしています。

 

最初は挨拶を返してくれない生徒もいて、生徒会も悩んだりしていました。

そこでまずは部活動の生徒からと、キャプテン会議で挨拶するように呼びかける等の工夫を重ねてきました。

今では、かなりの数の生徒が挨拶を返してくれるようになったという印象です。

......が!もっともっとたくさんの人に元気に挨拶をしてもらいたいです!

次はセンター附属全員の生徒が挨拶をしてくれることを期待しています!

 

そして、その活動にピッタリな運動を大阪府がしているということで、今回はタイアップすることになりました。

その名も「こころの再生」府民運動です!

大人も子どもも今一度、忘れてはならない大切な「こころ」を見つめなおし、府民一人ひとりが身近な取組から実践することを呼びかける運動です。

「できることからはじめましょう」と、挨拶運動も含まれています。

 

詳しくはこちら↓↓

http://www.kokoro-saisei.jp/

今回はあいさつとともに「こころの再生」ティッシュを配りました。

 

配ったティッシュの裏面がこちら↓↓

 

挨拶写真9.JPG

 

人気で早くに売り切れてしまいましたが...

もらった人は、ぜひ裏を読んでみてくださいね!

 

今後も生徒会執行部は、挨拶運動を続けていくのでよろしくお願いします!

みんなで元気で、気持ちの良い学校をつくっていきましょう!!

 

 

 

挨拶運動1.JPG挨拶運動3.JPG挨拶運動4.JPG挨拶運動5.JPG

 

そしてみんなが素敵な大人になれますように☆