【広報部門】 今までの経緯

こんにちは。広報部門です。

広報部門は最近までSNS部門として活動してきました。ツイッターやインスタグラムでラグビーに関する活動内容や他の部門の活動を写真に撮って広めていけたらいいなという思いで取り組んでいました。また、ユーチューブで自分たちで動画を撮り、アップしていけたらというアイデアもありました。9月ごろには花園ラグビー場で「ゆるキャラグランプリ」が開催されたので、そこでフラッシュモブをしよう!というアイデアも生まれ、SNS部門のメンバーでそれぞれにダンスを創作し、みんなで一つの作品を創りました。

しかし、学校としてSNSで発信する危険性なども考えて、フラッシュモブやSNSは出来ないという結果に終わり、これからはこのブログを使って、ラグビーワールドカップを盛り上げ、東大阪を盛り上げるために活動していこうと思っています。

そこで今は、1年生も加わり、他の部門の活動に付き添い、写真を撮ったりしています。その活動の様子をこのブログで紹介していきたいと思っていますので、ぜひこれからもご覧ください!

これからも広報部門として情報を広めていけるように頑張っていきます!

P7125587.jpg1543537758538.jpg

7月 週刊ひがしおおさかの方からレクチャーを受ける

IMG_0314.jpg

11月 1年生へのプレゼン

IMG_8746.jpgP1086999.jpg

1月 J-COMの取材を受ける