第4回 学校説明会

1224日、クリスマスイヴです!!!

今日は終業式と大掃除をし、成績表や欠点課題などが配布されました。

成績表をみて、欠点があるかないか、

順位は上がったか下がったか、などそれぞれいろんな思いがあったと思います。

欠点者課題がある人にはここで諦めず、少しでも課題をやって提出してほしいと思います。

 

明日から冬休みです。

 

クリスマス、大晦日、お正月など、楽しいイベントがたくさんありますが

出来るだけ規則正しい生活を心がけ、宿題もさっさと終わらせ余裕をもって過ごしてほしいと思います。

 

午後からは、学校説明会がありました。

 

今回は体育館ではなく、視聴覚室で行いました。100人以上の方に来ていただきました。

寒い中、ありがとうございます!!

 

前回の学校説明会の時のように、パワーポイントを使って入試制度や学校行事、クラブなどを紹介しました。

皆さん静かに聞いて下さり、とても話しやすかったです。

また、学校案内では1年生のプレス員と一緒に活動しているクラブや各教室などを案内しながら回りました。

説明がうまくできていたかはわかりませんが、実際に中学生と会話することができとてもよかったです!!

 

1月にも説明会を開くのでよかったら来てみてください♪

 

PC244439.jpg PC244435.jpg

       女子バスケットボール部がお出迎えと受付をしてくれました

 

 

PC244452.jpg   PC244457.jpg 

          司会も学校行事説明も、生徒会執行部がしました!

 

 

PC244450.jpg    PC244458.jpg

      校長先生のお話              案内するプレス員の紹介

 

                             

PC244471.jpg  PC244467.jpg

          施設見学などはプレス員が担当しました