49、50、51期生の水泳部始まりました!

ブログ、本格的に始めます^ ^

1月に1回以上のペースというハイペースでよろしく!とのことです。 頑張ります。

 

だんだん暖かくなってきました。水泳部としてはありがたいですね。夏になればプールが蒸発しそうなくらい熱くなるので、そこまでは勘弁ですが。

水泳部全クラブの中でもトップクラスで引退が早いです。2年になったと思ったら、すぐに3年生とのお別れになってしまいます・・・悲しいです。

 

さて、今日の本題なのですが、【クラブ】というものの中で、一番大事にしないといけないものはなんでしょうか??

まあ、人それぞれですよね。 大会の結果であったり、クラブそれぞれです。

水泳部ももちろん、大会で結果を残せたらすごくうれしいですし、みんなで喜びます。そのために練習もします。

 

でも、僕らはそれよりも【楽しさ】を重視しています。

先輩と仲が良くなくて、ギスギスしてる・・・  最近仲間とうまくできてない・・・つまらない・・・

そんな声を僕はクラブでは聞きたくありません。

この49、50、51期生はとっても仲が良いです。 これは僕が入部したときに、先輩がとっても優しくて、感激したのを今でも覚えてるからです。

入学したてで、右も左もわからない状況の中での優しい先輩はすごく大きく、頼れる存在でした。

そこから僕も、こんな先輩になりたい! こんないい人ばかりのクラブになればいい!と 夢みたいなことをずっと思っていました。

さきほども書いたように、3年生の引退がとても早いクラブです。ですから、2年生の最後の大会で、すでに次のキャプテンを決めなければいけません。

そこで僕は任命された現2年生です。

部長になりたてほやほやの僕ですが、今のこのクラブはどのクラブにも負けないくらい仲の良いクラブだと言えます!! 

(仲が良いっていってもあれですよ?ちゃんと上下関係とかは守ってますよ? 「先輩お茶もってこいやァ!!」とかは言ってませんよ。ほんとですよ?)

 

この文章を書いているのは4月下旬なのですが、雨が降っています。しかし、何人かがプールサイド集まって雑談をしてるらしいです。僕も混ざりに行きたいですね。

 

楽しくないとクラブじゃない! 楽しさをつくるのは先輩! とりあえず楽しさを求めるんです。楽しさを実感したいんです!先輩後輩で放課後遊びに行ったりもたまにしてます。

本当にいいクラブだと思います。そのクラブの部長をやらせてもらってることに僕は誇りをもって仕事をしています。(仕事という仕事はあんまりない・・・)

 

初回でこんなにしゃべってしまうと次からが怖いですね。短かったらごめんなさい。では、また次の記事で。