体操部

体操部の活動を紹介します。

体操部 部活動紹介

3年ぶりのブログ更新、、、 現在、花園高校体操部は男子5人、女子4人で活動中です。 ″楽しく!安全に!真剣に!"練習に取り組み、演技会にも出場しています。 演技会ではそれぞれが練習の成果を発揮し団体、個人ともにたくさんの入賞を果たしています! 初心者も経験者も学年も垣根なく和気あいあいと活動しています。 受験生の方も、在校生の方もぜひ一度見学に来てみてください。 大歓迎です!!!! 最後まで読...

今年最後の大会に向けて練習中!!

ブログを見ている皆さん、おはこんばんにちは!花園高校体操部です!!!!! 僕たちは今、新人大会と、今年最後の堺級別大会に向けて練習中です!試合には男子は6種目、女子は4種目に出場するので練習はとても大変ですが、楽しく真剣に練習しています。今年最後の大会が近いので、みんなやる気に満ち溢れています!!!!!! それじゃ、皆さんまた逢う日まで!大会頑張るぞー!!!!!!!!!!!!

北は北海道、南は沖縄!日本全国の皆さん、おはこんばんにちわ!!! 花園高校器械体操部です!!ということでやっていきたいんですけども! ただいま体操部は、男子4名【2年2人、1年2人】、女子6名【2年3人、1年3人】で活動しています!! 男子は6種目、女子は4種目すべて演技していまふ。先輩後輩の垣根がなくみんな仲良く活動しています! 是非!初心者の方も興味がある方は一度来てみてください!! サイ...

令和初ブログ。

新学期が始まりました! 新一年生の女子は3人、男子は5人入りました。 合計22人で活動しています。 もう少しで3年生は引退ですが、3年生が引退してもみんなで協力して頑張っていきましょー! 器具も着々とそろってきていて、安全第一で頑張っています。 4月の末に今年初の大会があります、この大会に向けてこのひと冬を全力で頑張ってきました! いい結果を出せるように頑張ります!!!

平成最後の大会!!

新チームで行われた新人大会では、修学旅行や中間テストが重なり、なかなか練習できないままで惜しくも思っていた結果は出ませんでした。 今年最後となる堺の級別大会は、この1か月間悔しさを忘れず頑張ってきたので部員全員が練習の成果を出せたらいいなと思っています!

新学期が始まりました!!

こんにちは!体操部です 新年度が始まり、新入生が入部してくれました。 体操部は現在、1年生9人・2年生8人・3年生4人で活動しています。 入部した1年生は体づくり基本! 毎日筋肉痛になりながら頑張っています。 そして3年生の一部は5月3日4日の公立高大会で引退をひかえています。 残り少ない練習期間の中で、何が練習できるのかを日々考えています。

~体操部の冬の練習~

体操の大会は11月が最後なので、今はオフシーズンです。 その期間には、次の試合で行う新しい技をじっくりと練習する時間があるので、基礎から一つづつゆっくり練習します。 受験生のみなさんは、勉強を頑張ってください 花園高校へのご入学、体操部への入部楽しみにしています! 春から一緒に楽しく体を動かしましょう~!!

器械体操部

器械体操部です 毎日、一生懸命に活動しています。 11月19日に級別の試合があります 初級の部、中級の部、上級の部に分かれているので初心者でも経験者でも誰でも賞がもらえる可能性があります!! そしてその試合が終わればオフシーズンに入ります。 冬には試合がないので、春の試合に向けてできる技を増やし、その技に磨きをかけたいと思っています。

花園高校器械体操部

新学期が始まりました! 新しく55期生が入学し、体操部でも新たに部員を迎えることができました!           男子      女子   2年       0人      5人        1年       8人      3人   で活動しています! 2年生は4月の末に今学期最初の試合がありました。 課題がたくさん見つかったので次の試合に向けて練習を頑張ります! 1年生の多くは8月の試...

今学期の練習が終わりました。 寒い冬の練習は、体の動きを基礎から確認し 各自の弱い部分を強化しました。 体操選手としてつぼみになったと思います。 夏には花を咲かせたい!! 次の大会は4月の末です。 今年度の自分よりも Step up した演技を目指します! 受験生のみなさんへ 私立高校の入学試験お疲れ様でした。 私たちは、新入生に向けた演技会を計画しています。 もし、花園高校にご入学されたら、見...

過去の記事