2018年文化祭

こんにちは、生徒会執行部です。
9月9日(日)に、第39回東百舌鳥高校文化祭を行いました。本来、今年度の文化祭は9月8日(土)に行う予定でした。
しかし、台風21号の大きな影響により、日曜日に延期となってしまいました。
準備期間が少ない中、生徒達は遅くまで残り、協力して準備をすすめました。
当日は、朝から雨が降っていたのですが、文化祭が始まると共に止み、たくさんの方々にご来場して頂けました。
販売、調理、展示、舞台、全てが想像以上に賑わい、生徒、保護者の方々、PTAの方々、その他大勢の方に楽しんで頂けたのではないでしょうか。また、閉幕式の表彰の結果は

舞台部門 最優秀賞 3年3組
販売部門 最優秀賞 2年7組
調理部門 最優秀賞 3年6組
展示部門 最優秀賞 1年6組

クラブの表彰は
行事活動部部長賞 吹奏楽部

という結果となりました。

また、Tシャツポスターコンテスト、1分PRに代わり、生徒会企画となった台風21号、北海道地震の復興募金では、私達の想像を遥かに超えたご協力を頂きました。
ありがとうございました。
この度集めました募金は、私達生徒会執行部、また教員達で責任を持って被災地の方へ送らせて頂きます。

今回の文化祭は、一人一人が様々な思いを持っていたのではないでしょうか。たくさんのトラブルの中で、無事文化祭が出来るのか、そして、悔いのない思い出に出来るのか。

今年度の文化祭は、私達にとって特別な思い出となりました。
不安を覆す程の、たくさんの笑顔がこの日に溢れていました。ここで私達が学べたのは、どんな困難があっても、手を取り合って進み続ければいつかは笑顔になれる事です。
たくさんの意味で、この文化祭は私達を成長させてくれました。
文化祭にご来場頂きました、保護者の方々、PTAの方々、その他大勢の方々。
また、募金にご協力頂きましたたくさんの方々、
本当にありがとうございました。
そして、1日でも早い被災地の復旧を心から願っています。