東住吉高校普通科60期芸能文化科22期

学年の動向をお伝えします

ご卒業おめでとうございます。

卒業式では、PTAの方の手作りのコサージュを胸につけ入場してきた卒業生。各クラスの代表が卒業証書を校長より手渡されました。記念品贈呈では、可搬式放送設備一式を卒業生より学校に贈呈していただき、式辞ではチルチル ミチル の 青い鳥 にちなんだお話を聞きました。答辞では、保護者の方をはじめ様々な人への感謝の意を述べ、そして最後に卒業生全員で「3月9日」を歌いました。この卒業式の様子は後日DVD映像とし...

卒業の朝

2017年3月1日、普通科60期生芸能文化科22期生の卒業式。午前中はお天気も良く、多くの保護者の方にお越しいただきました。式次第は以下の通りです。 開式のことば 国歌斉唱 校歌斉唱 卒業証書授与 賞状授与 校長式辞 来賓紹介 記念品贈呈 送辞 答辞 卒業生の歌斉唱 閉式のことば

緑友会入会式

緑友会とは、東住吉高校の同窓会の名称です。卒業式予行のあと、1日早いですが、東住吉高校の卒業生として緑友会の入会式を行いました。緑友会の会長様より、東住吉高校設立のいきさつや学校食堂などがある緑友会館建設の経緯などのほか、同窓会についての説明をしていただきました。

3年間ありがとうございました。

 引き続き、卒業式予行の様子です。担任の先生方とも明日でお別れです。普通科60期芸能文化科22期のブログ記事の作成もあと少しとなりました。 この記事の筆者としては1年間のお付き合いでしたがブログとしては3年前の記事から始まっています。永らくのお付き合いどうもありがとうございました。

卒業式予行

今日は普通科60期生・芸能文化科22期生の卒業式予行が行われました。昨日のように思い出される入学式からはや3年。さまざまなことがあった3年間の高校生活ですが、それも明日で卒業ということになりました。明日は保護者の皆様の前で良き卒業式ができればと思っています。よろしくお願いします。

明日から学年末考査

3年生は明日から学年末考査となります。その学年末考査が終わると次は卒業式。卒業式のご案内のプリントは1月23日付でお配りしています。ご覧おき下さい。

1月授業開始前の全校集会

 冬休みが終わり、今日から授業開始です。3年生が登校するのもあとわずか。大学入試を間近に控えた人たちもいます。特に今週末はセンター試験があります。全校集会の中で、センター試験受験者を激励しました。  ガンバレ!ヒガスミ生!  3年生は午前中のみの授業となります。午後の時間を有意義に過ごして欲しいものです。また、生活のリズムやルーチンを崩さずに試験に臨んでほしいものです。

学年集会

12月22日冬休み前の全校集会のあと、3年生は残って学年集会。学年集会といっても、卒業式の最後に歌う「卒業の歌」の練習です。初めてピアノ伴奏での練習だったので......  卒業式の最後を飾る歌なので、卒業式ではしっかり歌って保護者の皆様に感動を与えられたらいいなァ......

冬休み前の全校集会

冬休み前の全校集会。校長先生のお話のあと、クラブなど様々な方面で活躍した人たちの表彰、「全国に勝つ」という進路部長のお話、生活指導部長からはお話と歌詞の紹介がありました。  「冬休みを迎えるにあたって」「生活指導部より保護者の皆様、生徒の皆さんへ」という記事の載ったプリント1枚を配布しています。保護者の皆様もご一読下さい。

後期中間考査終了

5日間の後期中間考査が終了しました。考査終了後、卒業アルバム委員の集合写真撮影風景です。アルバムの編集は一段落。さて、どのようなアルバムになるのやら。完成したアルバムを見るのが楽しみです。アルバム委員さんお疲れ様でした。

過去の記事