• トップ
  • 2021年
  • 5月
  • 5月20日(木)~新型コロナウイルス感染症に関わるお知らせとご協力のお願い(臨時休業のお知らせ)

5月20日(木)~新型コロナウイルス感染症に関わるお知らせとご協力のお願い(臨時休業のお知らせ)

令和3年5月20日

保護者の皆さまへ

                大阪府立東住吉高等学校

                  校長  萩原 美由紀

新型コロナウイルス感染症に関わるお知らせとご協力のお願い

日頃は、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。

さて、5月20日に、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることがわかりました。現在、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めているところです。

つきましては、まずは3日間、5月21日から5月23日まで、学校の全部を臨時休業(学校閉鎖)いたします。教育活動(授業及び部活動、補習、模擬試験、自習室等)への参加はできません。原則3日ではありますが、期間を短縮・延長等変更することがありますので、毎日学校HPの「緊急時連絡ブログ」にてご確認下さい。

保健所が実施する疫学調査(接触者に関する調査)の結果により、保健所から「濃厚接触者や、個別に健康状態の把握をお願いする方」等への対応及び学校施設の消毒等について、その必要の有無も含め指示がありますので、学校の再開につきましては、その確認や対応が完了次第、速やかにご連絡させていただきます。

また、保健所が特定した濃厚接触者等に該当する方につきましては、個別にお知らせさせていただきます。それまでは、外出はなるべく控えていただきますよう重ねてお願いいたします。

なお、濃厚接触者等に該当する方への連絡を実施するにあたり、保健所から学校に対して、対象者の連絡先などの個人情報を求められる場合がございます。その際は、大阪府個人情報保護条例に基づき、学校から保健所に提供することがございますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症については、まだまだ明らかとなっていないこともあり、現時点での情報をもとに適切に対応することが重要となります。皆さまには、ご心配をおかけしておりますが、感染拡大防止のため、今後とも関係機関と連携して参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

また、本件に係る情報の取扱いについては、個人情報保護の観点及び本校の生徒に風評被害が生じないよう、ご配慮をお願いいたします。

今後の新しい情報は、本校HP(緊急時連絡ブログ、各学年ブログ)、携帯連絡網(ライデンスクール)で連絡いたしますので、毎日の確認をお願いいたします。

〇 平時の感染症対応について

これまで同様に健康状態の確認を行っていただき、いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医へ相談、又は、以下の相談センター等へご連絡、ご相談いただきますようお願いいたします。

なお、新型コロナウイルス感染症り患の疑いが生じた場合は、学校へもご連絡ください。

 

【府民向け相談窓口】 ※ 午前9時から午後6時まで (土曜・日曜・祝日も対応)

専用電話 06-6944-8197  FAX 06-6944-7579

【新型コロナ受診相談センター】※ 土日祝を含めた終日連絡が可能

 大阪市 06-6647-0641  堺市 072-228-0239 八尾市 072-994-0668

松原市、藤井寺市、羽曳野市、富田林市、河内長野市、柏原市 06-7166-9911

【本件に対する問い合わせ先】

教頭 山口 勝久  電話 06-6702-3838

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29