爽やかな女子バレー部

6月3日(日)に行われた、女子バレーボール春季大会二次予選の応援に行ってきました。

3年生の保護者の皆さんからプレゼントしていただいたという横断幕と

応援メッセージの書かれた団扇での応援に応えるかのように

ヒガスミ生らしい、

爽やかで、健やかで、ひたむきで、力強い試合を見せてくれました。

千里高校との試合は 2セット連取で勝利しました。

時間の都合で、その後の試合を応援することができませんでしたが、

今朝、顧問の安達先生が報告に来てくださいました。

大阪女子短期大学付属高校と対戦して、残念な結果だったということでした。

 

DSC00581.jpgDSC00582.jpgDSC00585.jpgDSC00590.jpgDSC00593.jpg 

女子バレー部の皆さんは

毎朝、早朝勉強会を行い、その後、自発的jに正門に並んで挨拶運動をしてくれています。

5月19日の体育祭準備期間は全クラブが活動禁止になっていましたし

本日(4日)からは中間考査が始まるという

本当に過酷ともいえる状況の中で

学校行事も、勉強も、クラブ練習も頑張り通した素晴らしい人たちです。

私はすっかり彼女たちのファンになってしまいました。

このブログを書いているときに

女子バレー部の皆さんが校長室に来てくれました。

昨日の応援のお礼を言いに来てくれたのです。

こちらこそ、幸せな気持ちにしていただいて、ありがとうございます。

DSC00594.jpg