警報発令時の対応のお知らせ

警報発令時の対応のお知らせ

 児童生徒の安全を確保するため、台風などによる警報発令時の対応を次のようにしております。ニュース、気象情報等で確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  午前(ごぜん) ()現在(げんざい)大阪府(おおさかふ)全域(ぜんいき)または大阪市(おおさかし)暴風(ぼうふう)警報(けいほう)、または特別(とくべつ)警報(けいほう)()ている(とき)臨時(りんじ)休業(きゅうぎょう)休校(きゅうこう))とします。

   

午前7時現在で暴風警報・特別警報が解除されていても、注意報や他の警報が発令されているなど、注意の必要な場合があります。 ニュースや気象情報を見ていただき、児童生徒の安全確保のため、無理をして登校することのないようにご配慮をお願いいたします。

児童生徒が登校した後に暴風警報が発令された場合、状況によっては1便下校とすることがあります。そのような事態が予想される場合は、ご家庭との連絡がスムーズに行えますように、ご協力よろしくお願いいたします。

臨時休業とする場合は、学校ホームページ・安全安心メール(登録者)にて 7時以降に掲載・配信をおこないます。電話でのお問い合わせは、730分以降にお願いします。通学バスは運休となりますので、必ずニュースや気象情報、学校ホームページ・安全安心メール等で確認をお願いいたします。

不明な点がございましたら、学校にご連絡ください。(電話  6325-9011)

                                  

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31