61期生

第17回学年通信を発行しました

第17回学年通信を発行しました。「夏に頑張る君たちへのエール」と題し、担任の先生方からのメッセージを特集しています。こちらをご覧ください。

第16回学年通信を発行しました

第16回学年通信を発行しました。 体育祭特集号です。詳しくはこちらをご覧ください。(PDFファイル)

第15回学年通信を発行しました。

3年生になって初めての学級通信を発行しました。こちらをご覧ください。(PDFファイル)

第5回学年通信を発行しました。

2学期の成績分布および修学旅行のアンケート・感想文等も載せています。 こちらをご覧ください。(PDFファイル)

修学旅行4日目

楽しかった修学旅行も本日で最終日です。 天気予報では雨の予報でしたが、最終日も晴れました!(9:00)     修学旅行最終日、石垣島は午前中薄日が差す程度でしたが、お昼頃からは強い日差しが照り付けています。 午前中に見学した川平湾は南国の澄み切った青い海で有名。グラスボートから眺める海底には人魚でお馴染みのシャコ貝が大きな姿を見せ、時折青や銀色の美しい熱帯魚、そして大きなイソギンチャクからはクマ...

修学旅行3日目

3日目の様子です。ホテルにお庭があり朝日がきれいです。(7:30) ウェットスーツを受け取り、マリン体験開始です。 曇りのち雨の予報を大きく裏切り、きれいなビーチで説明を受けています。(9:20) 午前中石垣焼き体験コースは、バスで窯元に移動して地元の粘土を使った焼きものづくりにチャレンジしました。粘土を手のひらでたたいて伸ばし、縁を立てて模様をつけます。「こんなに長時間集中して取り組んでく...

修学旅行2日目

2日目の活動です。写真はダイビングやカヌー体験をしています。(12:00)         無事に滝まで到着です! 水はとてもきれいであ、冷たかったです。ロングカヌー、ショートカヌーの2チームで船に乗り、荷物を預けた場所に戻ります。船に乗った瞬間、小雨がぱらつき始めました。カヌーとトレッキングの間、天気が持ってくれたのは、日ごろの行いでしょうか?バスに乗った直後から、みんなぐっすり夢の中です。この...

修学旅行1日目

修学旅行1日目 関空集合⇒石垣空港⇒石垣港 天気が少し残念ですが、石垣港に無事到着し乗船完了しました!(14:30) 西表島に到着しました。バスに分乗し、星砂の浜に向かいます。(15:40)    旅館に到着しました。食事を頂き、クラスレクです。(17:30)

第四回学年通信

第四回学年通信を発行しました。 こちらをご覧ください。(PDFファイル)

第三回学年通信

第三回学年通信を発行しました。 こちらをご覧ください。(PDFファイル)

過去の記事