66期生1年 生徒のみなさん、保護者の皆様

 新型コロナウィルス感染拡大が続く中、大変な日々を過ごしておられることと思います。

 緊急事態宣言が出され、外出を自粛する人が多くなり、新たに感染する人の数はやや抑えられているように見えます。しかし、油断をして外出する人が増えると再び感染者数が増加するのは必至。大型連休中も不要不急の外出は控え、家で過ごしましょう。

 高校生の皆さんの中には体力が落ちることを心配している人も多いと思います。家の中でも筋トレ、ストレッチなど出来る運動をする、人のいないところを見つけて散歩するなど体を動かしましょう。運動することはストレスの発散になり、また免疫のはたらきを高める効果もあるそうです。ただ、公園などは普段よりも人が多くなっていることがあります。十分注意してください。

 「自分だけは大丈夫」と外を出歩いている人はいないと思いますが、もし感染して自分が大丈夫だとしてもウィルスを排出してしまい、周囲の人に感染を広げてしまうことがあります。高齢者の方、医療従事者の方などをはじめ、感染すると大変なことになる人がたくさんおられます。自覚ある行動で自分を、そして周りの人を守りましょう。

66期生 学年主任 田渕幸一

今日の学校の様子を先ほど撮影してきましたのでご覧ください。