毎年12月のこの時期に同窓会が行われています。 平野高校で行う最後の同窓会が7日にありました。 最後ということもあってか、年代も幅広く、多くの卒業生にご参加いただきました。 少しずつ閉校に向かって、行事が終わっていきます。 閉校式もよろしくお願いいたします。
平高の何気ない一日
閉校まで1年を切りました。閉校に特化した内容ではありませんが、日常をお送りいたします。
6時間授業が今日で最後ということで、食堂の営業も最後となりました。 長きに渡って本校で営業してくださった食堂...本当にありがとうございました。 生徒会から感謝状を贈りました。 残りの授業日も四十余日、ひとつひとつ終わっていきます。
エール学園の留学生による母国紹介と異文化交流がおこなわれました。 インドネシア、スリランカ、ネパール、バングラディシュそれぞれの留学生が自国についてプレゼンしてくださいました。 とてもわかりやすく、面白い説明、生徒たちはいろいろと質問しながら楽しく進みました。
人間福祉コースの生徒が、南港にあるATCエイジレスセンターへ見学に行きました。 ATCエイジレスセンターとは、日本最大規模で展開する介護・福祉・健康関連の常設展示場です。 楽しく体験しながら、学ぶことができました。
姉妹校である韓国のデソンイル高校と最後の交流です。 グラウンドでサイコロリレーを一緒に。 デソンイル高校のみなさん、これまでありがとうございました。
保育音楽を受講している生徒が、文化祭での発表を前にミニコンサートを行いました。 先生とコラボ。 体育館でも演奏がうまくいきますように。
先々週に運動会が行われた、お隣にある恵我小学校。 本校体育館で練習を行っておりました。 そのお礼に、素敵なものをいただきました。 こちらこそありがとうございます。