71期生修学旅行

71期生の修学旅行の様子をリアルタイムでお届けします。

解散!

予定通り8時頃に飛行機は伊丹に到着し、各クラスで解散となりました。 全員無事です! いい修学旅行でした! みなさん明日はしっかり休んで、明後日からテスト勉強頑張りましょう!!

小樽散策

予定を少し回ってしまい、12:50~15:20で小樽を散策しました。 天気は少し曇ったぐらいで、クラス写真も問題なく撮影できました。 海鮮丼やラーメン、ルタオのチーズケーキなどを食べてきたのでしょうか。 計画的に回らないとあっという間に集合時間だったと思います。 最後はみんなバタバタと走って帰ってきていました。 そしてなんと!乗車完了で「さあ出発」というタイミングで雨が降ってきました! こ...

最終日 退村式

早いものでいよいよ最終日となりました。 ここまで大きな怪我や病気もなく、無事にこれていて何よりです。 各村で退村式が行われ、名残惜しいお別れを済ませた頃と思われます。 ※個人情報保護の観点から、画像を小さく加工しております。 天気予報はあいにくの昼過ぎから雨ですが、このまま小樽の観光も無事に乗りきって欲しいです。

ファームステイ

巡回した中で3つの農家さんの様子をお伝えします。 北海道は今、じゃがいもの収穫の時期の真っ只中で、そのお手伝いをしていました。 広大な畑なので、もちろん機械で収穫するのがほとんどなのだそうですが、人の手で収穫するものもあるそうです。 羊の餌やりのようすです。 羊は毛がとれるのはもちろん、高級牛肉に引けを取らない値段になる羊もいるそうです。 牛さんはめちゃくちゃ草を食べます。 北海道には...

3日目 入村式

おはようございます。 早いクラスは8時出発だったので、朝食からバタバタでチェックアウトをすませ、ホテルを後にしました。 今日からファームステイなので、各村で入村式を行い、そこからは各ご家庭での活動となります。 次はお昼ごろに巡回に行きますので、また作業の様子を報告させていただきます。

全体レク

生徒たちにとってはこの修学旅行のメインイベントともいうべき?全体レクレーションを大広間で行いました。 有志で集まってくれたみんな、よく頑張ってくれました。 コントやダンスにヲタ芸と、いったいいつ練習してたんだと思わずにはいられない素晴らしい出し物を見せてくれました。 途中心臓に悪いサプライズもありましたが(笑)、会場が割れんばかりの大盛り上がりとなりました。 これはぜひ、そのうち配布される(...

アクティビティ

○フィッシング ※釣った魚ではなく、ニジマスを焼いて食べさせていただきました。 ○カヌー ○手作り体験 ○サイクリング ○ラフティング 水量が多く、なかなかの激流でした。 何人かは落ちたそうですね。風邪引かないように。 ○昼食 十勝サホロリゾートというホテルで牛丼を食べました。 ○釧路観光 めちゃくちゃ歩いたそうです。(笑) そんなこんなであっという間...

2日目 朝

おはようございます。 朝は少しひんやりとした、でも寒くはないぐらいの心地よい空気でした。 若干名体調を崩している生徒が出始めているものの、最終日までなんとか楽しみきって欲しいものです。 昨日は暗くて撮れなかったホテルの外観です。 目の前にちょっとしたアスレチックもある公園があり、今日は朝練をしたクラブもあったんだとか。 朝食は、和も洋も、例によって北海道名物もあるバイキングでした。 「食べ...

ホテル到着

ノーザンホースパークで心地よい疲労感を得て、バスに揺られることおよそ3時間、ホテルグランヴィリオに到着しました。 すぐに大広間で夕食へ。 ホテルの方にあいさつをして、いただきます! 北海道の名産が並ぶ、リッチなバイキングでした。 その後は各クラスでのレクレーション。 初日から興奮冷めやらぬ夜となりそうですが、明日も元気にアクティビティするんやで!

ノーザンホースパーク

ノーザンホースパークでは、お馬さんたちと触れあえたり、面白自転車や馬車に乗ることもできました。 この時期の北海道では珍しい、ぽかぽかしたいい天気でした。

過去の記事

• 2017年 (13)
    • 1月 (0)
    • 2月 (0)
    • 3月 (0)
    • 4月 (0)
    • 5月 (0)
    • 6月 (0)
    • 7月 (0)
    • 8月 (0)
    • 9月 (13)
    • 10月 (0)
    • 11月 (0)
    • 12月 (0)