72期生学年団

市岡高校72期生の学年団をお伝えします。

テスト2日目

テスト後の校舎、廊下から歌声が聞こえます。 よくできたのでしょうか。

テスト初日

英語ではリスニングがありました。 時間との戦いにアワアワしながら、がんばっていました。 明日からも健闘を祈ります。

明日からテスト

今日は午後カットです。 帰ってみんな、勉強。 はやく遊びたい...という声をたくさん聞くので、色々がまんして勉強がんばっているのでしょう。

シャトルラン

考えた人をうらむ、と学級日誌に書いてありました。 それほど一生懸命がんばったということでしょう。 今、水泳ではない日の体育でシャトルランをやっているそうです。

もうすぐ考査

このところ、毎日放課後に残って勉強している生徒がいます。 扇風機のいちばんあたる場所を、今日は発見していました。 がんばれ!

キャンパスツアー

テストあけ、大学のキャンパスツアーにいきます。 希望を考慮して行き先を決定し、生徒たちには行き先の発表がありました。 それでも、最後の望みをかけて女子大を希望する男子生徒が複数。

文化祭にむけて

体育館で文化祭の説明をうけました。 その後、クラスでどんな企画をするのか、案を出し合いました。 とんでもないものも含めて、アイデアいっぱいです。

水泳

水泳がスタートしたクラスもあります。 夏に向かっています。

芸術鑑賞会

国立文楽劇場で、文楽鑑賞。 終了後、劇場から選ばれた市岡高校生たちは、避難訓練に協力しました。 最後までお行儀よく協力。

晴れ

久しぶりの快晴です。 プールが始まったクラスもあり。 体育祭の余韻にひたりながら、中間考査にむけて勉強モードです。

過去の記事

カレンダー

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30