72期生学年団

市岡高校72期生の学年団をお伝えします。

小樽出発

みんなお土産たくさん持って、ソフトクリーム食べていました。 観光客は少ない日だったらしく、よかったです。 修学旅行生割引やお菓子のおまけをくれるお店がたくさんありました。 先生、ここ割引やで!って教えてくれたけど、先生は残念ながら適用外です。 バスは空港にむけて出発。 買ったチョコレート、早速みんなに配って食べてる子も。 さぁ、元気に帰ります。

最終日

小樽にむけて移動しています。 さすがにお疲れなのか、わりと静かな車内です。 きのう夜の点呼では、お面かぶって正座して待ち構えていたり、じゃがりこを鼻と口で支えて変顔してずっと待ってたり、そんなところでも楽しませてくれました。 また昨日夜は学年レクでも爆笑の連続で体力使いました。 残った有り余る元気を小樽でこれから、発散です。

エアトリップ終了

みんな上達がはやい。 スキージャンプ風スタイル、パーマン風、直立不動、脱力系など、いろんな飛び方で楽しませてくれました。 若手の先生にむかって上空から生徒「おーい!〇〇ー!」先生「呼び捨てすんなー!友達ちゃうぞー!」とかやってました。 めっちゃ楽しかったらしいです。 さて、お昼食べて午後の部へ。

エアトリップ

ハーネスをつけて、ムササビのようにとんでます。 美しいフォームの子、ナナメになってる子、ジャニーズのコンサート(行ったことないけど)みたいになってる子、ミュージカルチックな子など、飛び方スタイルも様々です。 先生もやらへんの?と誘ってくれましたが、残念ながら先生留守番です。 UFOキャッチャー状態で連れてったろか、という提案もしてくれましたが、お気持ちだけ。 適当なとこで手離すらしいし。 行きたそ...

アクティビティ出発

どのグループも、そろそろアクティビティ会場に着く頃ではないでしょうか。 午前エアトリップ組も、もうすぐ到着。 バスの中ではゲーム(もちろんケータイのやつじゃなく昔ながらの)をしたり、バスが苦手な子には寝とくようにすすめていたり、生徒同士で楽しく活動できるよう配慮しあっています。 お天気も最高です!

退村式

退村式を終え、全クラス、ホテルに戻ってきました。 朝早くからお手伝いをして、さすがに少し疲れた様子ですが、でも元気。 1日ぶりに会うクラスの友達と楽しそうにしています。 一般のお客さんに「大阪の学校?」って話しかけられて、ロビーで喋っている子もいます。 ホテルに活気があふれています。 もうすぐ夕食。

ファームステイ

芽室町エリアを見学。 一瞬生徒がどこにいるかわからないくらい、みんな馴染んでがんばってました! そして各ご家庭であたたかく迎えていただいていました。 キャベツ、トマト、とうもろこし、ごぼう、じゃがいも、かぼちゃ、小麦など、いろんなもの、作っていらっしゃいます。 カルビーの契約農家さんもありました。 夕方まで、あと少し活動です。

第1便到着

北海道に到着し、生徒たち盛り上がってます。 これからバスでまるごと市場へむかいます。 機内でめっちゃお菓子食べてたけど、大丈夫でしょうか...

いよいよ出発

保安検査では、筆箱を出さないとダメでした。 無事通過し、もうすぐ飛行機にのります。

もうすぐ修学旅行

三連休あけから、修学旅行です。 みんなソワソワ、ワクワク。 リムジンバスをビップバスって言ってしまってたり、羽田で一瞬東京の空気を吸えるのを楽しみにしてたり...みんなで行くのが良いんですよね。 北海道、楽しみです!