73期生修学旅行

73期生の修学旅行の様子をリアルタイムでお届けします。

終了報告

伊丹空港に到着後、20時20分解散しました。 ロビーにて各自で荷物を受け取り、各クラス担任の点呼後に解散となります。これで修学旅行は、全行程が終了となります。子どもたちにとって、この4日間は、ホームステイやアクティビティ、レクリエーションとかなり充実した時間になったと思います。同時に、子どもたちはかなり疲弊していると思います。さらに、季節の変わり目でもあります。体調管理には十分に気をつけて、後期も...

空港へ出発

小樽観光、満喫してきました。 皆、いろいろなお土産を両手にバスに戻って来ました。今もバスの中、何食べたん?何買ったん?あれ美味しかったで!これ面白かったで!そんなんあったんか!また来たい!と観光の話で盛り上がっています。北海道、名残惜しくはありますが、いよいよバスは空港に向けて出発です。

小樽、観光中

小樽に到着しました。ここから先は、子どもたちは自由行動になります。皆、ご飯を食べたり、お土産を買ったり、小樽の街を堪能しています。

小樽へ出発

修学旅行、最終日です。本日は、小樽を観光します。 天気は快晴。雲一つない穏やかな朝です。ホテルで朝食とチェックアウトを済ませ、バスで小樽へ向かっています。今朝の起床時刻が早かったので、少し眠そうな子もいますが、全体的には元気です。小樽を目前にして、車内大変賑わっております!

レクリエーション

夕食後に、レクリエーションを行いました。まずは、クラス対抗ゲーム大会をしました。次に、有志のメンバーでレクリエーションを行いました。すごく盛り上がりました。

夕食

アクティビティ体験を終え、ホテルにて夕食です。いっぱい動いたので、いっぱい食べて英気を養ってください。この後、レクリエーションになります。

アクティビティ 後半

アクティビティ体験の後半部の模様をお届けします。午後は天候を気にすることなく、アクティビティを満喫することができました。午前午後のアクティビティ体験を終え、帰りのバスではさすがの皆もお疲れのご様子。爆睡する子もちらほら。今からホテルに戻って夕食と夕食後にレクリエーションです。

アクティビティ 前半

アクティビティ体験の前半部の模様をお届けします。午前中、悪天候の中ではありましたが、楽しい体験をさせていただきました。午後からも、子どもたちには午前とは異なるアクティビティを体験してもらいます。

昼食

アクティビティ体験の前半が終了しました。十勝サホロリゾートにて昼食をとっています。空が晴れてきました。後半は少し暖かい中で、アクティビティができそうです。

アクティビティ体験、出発

修学旅行3日目です。本日は、主にアクティビティ体験を行います。 現在、朝食のバイキングを済ませ、アクティビティごとに分かれて、それぞれの体験場所にバスで向かっています。天気がやや不安ですが、晴れ間も時折顔を覗かせていますので、このまま晴れてくれることを願っております。

過去の記事

• 2019年 (17)
    • 1月 (0)
    • 2月 (0)
    • 3月 (0)
    • 4月 (0)
    • 5月 (0)
    • 6月 (0)
    • 7月 (0)
    • 8月 (0)
    • 9月 (0)
    • 10月 (17)
    • 11月 (0)
    • 12月 (0)