全国模試を受けましょう!

皆さん、こんにちは。

先週は、ご多用のところ、懇談に来ていただきありがとうございました。学校生活の中では知ることの難しい生徒の様々な一面を知ることができました。いただいたご意見を参考にしながら、76期生の生徒の皆さんが、よりよい学校生活を送るとともに、よりよい進路実現を果たすことができますよう、尽力させていただきたいと思います。生徒の皆さんの高校生活がよりいっそう充実したものになりますよう、これからも保護者の皆様、本校の教育方針にご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

さて、今日、明日と全国模試の申込日です。全国の高1生の中で、自分がどれくらいの立ち位置にいるのかを確認していただく良い機会になると思います。また、毎日の授業や自宅学習など、普段の勉強の積み重ねが、定期考査の勉強で終わらず、きちんと自分の実力になっているかどうかも確認することができると思います。大学受験を考えている場合は、原則受験していただきたいと思います。

明日で考査1週間前を迎えます。(考査1週間前は、職員室は生徒立ち入り禁止になります)

勉強につきましては、今まで通り、毎日の授業や自宅学習など日々の積み重ねを大切にするとともに、毎日の「学習の記録」をつけ、自分が何を学び、これから何を学ぶべきなのかを確かめながら勉強を進めていってほしいと思います。生徒の皆さんの努力が実を結び、良い成果を残してくれることを願っております。1学期期末考査、皆さんの頑張りに期待してますね。