ダンス部、NHKうたコン出場!

 4月23日、ダンス部がNHKのうたコンに出場しました。この話を聞いて、私も会場に行くからと顧問の先生に伝えると、当日のチケット引換券を用意してくれました。NHKホールに7時に到着してチケットを引き換えると、なんと席は、最後列!ステージに立つ人は、「豆粒」とは言わないまでも、一寸法師ほどの大きさです。

 それでも、いざコンサートが始まると、会場は大きく盛り上がり、私はダンス部の出場を今か今かと待っていました。五木ひろしさんのバックで踊ると聞いていたので、ドキドキです。そして、五木さんが登場すると、ダンス部の登場!ほんの数日前にダンスのフリのVTRをいただいたと聞いていたのに、完璧な出来上がりです!さすが、ダンスドリル6連覇の実力です。歌が終わって、司会の谷原章介さんの「今宮高校ダンス部のみなさんでした!」という紹介。あっという間の時間でした。

 しかし、顧問の先生に聞くと、今まで取材などを受けたことはあるが、「生出演」は初めてとのこと。一発勝負の緊張感で、生徒たちも貴重な体験ができたことだと思います。

 残念なのは、写真がないこと。コンサート中は、もちろん携帯電話はOFF、撮影禁止。ですので、せっかくの機会だったのに、写真がありません。もし、生徒さんたちの中で、校長ブログに載せても良いという写真があれば、私に提供してください。掲載したいと思います!

 ダンス部のみなさん、NHK出場おめでとう!そしてご苦労様でした!

写真の話をしたら、顧問の先生から提供してもらいました!