Zoomによる学校説明会!(続)

 7月4日に実施したZoomによる説明会に参加していただいた中学生・保護者の感想が届きました。ありがとうございます。私どもも初めての取り組みなので、どのような感想をお持ちになられたのか、ドキドキ、ヒヤヒヤでしたが、概ね高評価をいただきホッとしています。少し、感想を紹介したいと思います。

★今年から変わった総合学科や行事の説明を聞いて、校舎や授業の様子を見学したいと思いました。

★学校説明会に初めて参加しましたがわかりやすくて、とても参考になりました。ありがとうございました。

★説明会の開催が難しい昨今、ネット配信という新たな取り組みをしていただき、ありがとうございました。受験に関しての情報が殆ど無かったので、次回の説明会でお聞かせいただければ幸いです。

(注:申し訳ありません。教育庁より受験に関する情報はまだオープンにしていけないと言われています。もう少しお待ちください。)

★今日はありがとうございました。とても参考になりました。以前よりもより今宮高校に興味深くなり是非頑張って入りたいとより意欲が湧きました。

★コロナで説明会がない学校が多いので参加出来てよかった。行きたいと思った。

★総合学科やコースについて知りたかった事をお話ししていただけて良かったです。

★円グラフで色々まとめてくれていたので、とてもわかりやすかったです。

★大学受験のためにもこの高校を受験させてみたいと感じた。

★コロナの影響で受験に対して不安になる中、開催して下さりありがとうございます。

★Zoomでの説明会参加は初めてだったのですが、画面でも見やすく、音声も聞き取りやすかったです。学校の雰囲気は今後可能な時期が来ましたら、足を運んで参加させていただきたいと思います。本日はありがとうございました。

 これ以外にもたくさんに感想をいただき誠にありがとうございます。今後は、生徒の様子や学校の様子が分かるように、学校のwebpageに動画をアップしていきたいと考えています。また、中学生やその保護者の皆様にとって、新型コロナの影響で学校説明会が開催されないことで不安が募っていることもわかりました。今回のようなZoomによる学校説明会の開催を続けていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。