新型コロナウイルスに係る臨時休業について

新緑の候、保護者の皆様には、益々御清祥のこととお慶び申しあげます。また、日頃は本校の教育活動に御理解、御協力をいただきありがとうございます。

このたび、国の緊急事態宣言が延長され、文部科学省の通知や大阪府の専門家の意見を踏まえ、大阪府教育委員会が、児童生徒等の新型コロナウイルスの感染及び感染拡大を防ぐため、5月11日(月)より5月31日(日)までの間、府立学校全校を引続き臨時休業と決定しました。

つきましては、大阪府教育委員会の方針により感染防止の徹底(マスクの着用、接触軽減など)を重視する観点から、知的障がい支援学校及び肢体不自由支援学校においては、登校日の設定を行わずお子様及び保護者を対象とした個別面談を実施することとなりました。

保護者の皆様におかれましては、御理解と御協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症に対する不安がある場合などは、個人面談の為に御来校いただく必要はございません。個人面談に代わり、家庭訪問等も含めた別の手段で調整させていただきます。

来週に、個人面談の日時調整のためのお電話を、別途担任よりさせていただきます。ご協力よろしくお願いいたします。

なお、御来校の際には、予め保護者様・お子様の検温をしていただくとともに健康観察を十分に行っていただき、御自宅を出る時点から帰宅するまでの間は、原則マスクの着用を御協力願います。

お子様で、マスクの着用が困難な場合においては、保護者様・お子様・教員の感染防止策の観点により、個人面談時に2メートル以上の距離を保つこと、又はゴーグル、フェイスシールドの着用等の所要の方法をとることがありますので、予め御了承願います。

加えて、お子様やご家族の皆様に新型コロナウイルスの感染の疑いがある場合には、速やかにお近くの新型コロナウイルス受診相談センター(帰国者・接触者相談センター)にお問い合わせいただくとともに、本校までご連絡ください。

また、保護者様が仕事を休むことができず、地域の障がい福祉サービス等の利用ができない等、子どもの居場所確保についてお困りの場合は、学校においても柔軟に対応いたしますので、下記問合せ先までご相談ください。

(問合わせ先)

教頭 吉村・川上/電話 0725-45-9555/FAX 0725-45-8949