【PTA】社会見学(関西学院大学)

10月11日(金)、PTA社会見学会で関西学院大学(西宮上ヶ原キャンパス)を訪れました。

芝生がとても綺麗で印象的なキャンパスでした。

4グループに分かれ、学生さんが達がキャンパス内を案内してくれました。その中に和泉高校出身の学生さんがいていろんな話を聞くことができたのも興味深い経験となりました。

その後、白鶴酒造に立ち寄り、試飲やお買い物にみなさん忙しそうでした。

それから、ちょっと遅めのお昼ご飯、神戸オリエンタルホテルメリケンパークでランチビュッフェをいただきました。とっても豪華でみなさん満足そうでした。

食後は自由行動で、ハーバーランドや南京町へと、みなさんそれぞれ楽しんでいたように思います。お土産を手にいっぱいで戻ってきてました。

天気にも恵まれ、有意義な1日を過ごすことができました。

毎年人気の行事ですが、来年からも継続していきたいと思います。

ご参加いただいたみなさま、委員のみなさま、ご協力いただきありがとうございました。