臨時休業(一部再開)のお知らせ 9月12日より

 9月10日(金)、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることを確認して以降、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めてまいりました。この間、皆様にはご心配をおかけしておりますが、ご理解ご協力いただき誠にありがとうございます。

 この度、学校が確認した教育活動における接触情報等を踏まえ、保健所による検査対象者の特定が行われた結果、一部の生徒について「濃厚接触者」に該当すると示されました。現在、該当する方については、個別に連絡を行い、自宅待機の要請により自宅にて健康観察を実施しているところです。対象者全員に対して連絡が終了したことを確認いたしましたので、現時点で保健所又は学校から個別連絡のない方につきましては、濃厚接触者等には該当していないことをお知らせいたします。

つきましては、一部の学級については引き続き臨時休業(学級閉鎖)とし、その他の学級・学年につきましては、明日、9月12日(日)から教育活動を再開いたします。(授業は9月13日(月)から再開)

引き続き臨時休業を実施している学級の教育活動再開等に関するお知らせは、あらためてEメッセージ等で連絡をいたします。なお、臨時休業が継続している学級に所属する生徒の皆さんは、緊急事態宣言中であることも踏まえ、不要不急の外出は控えてください。