16期修学旅行

16期修学旅行の情報をお知らせします。

鹿児島中央から出発しました

今朝も天候に恵まれ、午前に薩摩半島最南端の長崎鼻でクラス写真を撮ったあとは一路鹿児島中央へ、グループ別行動のあと再集合。 予定通り12時35分に新大阪へ向けて出発しました。

今夜はクラスレクです

本日は天候に恵まれ、雨だと困るところだったエリアも快晴のなか活動できました。交通事情その他の理由で帰宿の時間が遅くなるエリアが多く、生徒のみなさんはくたびれ気味の人がめだちましたが、クラスレクにむけては意気が上がっているようです。

桜島へ

雨の心配がありましたが、暑いぐらいの晴で、噴火の様子も見られました。 昼食のあとはエリアにわかれていきました。

今日はエリア活動

昨夜は全体レクで、大いに盛り上がりました。予定より寝るのも遅くなってしまいましたが、遅れる人もなく今朝の朝食をいただきました。 今日はエリア活動です。 前日の予報では、雨を覚悟していましたが、降られたとしても大きな影響が無さそうな感じです。 気温は30度近くの予報です。

民泊終えました

民泊を終えて、再び学年のみんなと合流し、いまから知覧での平和学習です。(宿舎によってはカメムシの襲来もあったそうです) 2組4組の離村式は、地元の南日本放送の取材を受け、柳楽先生が学校代表でインタビューに応じました。 残念ながら大阪では放送されませんが...

それぞれ民泊へ

予定通り、鹿児島中央に到着したあとは、クラスごとのバスで民泊へとわかれていきました。天候は曇りで、ちょうどよい暑さでした。朝晩は冷えるそうなので、気をつけてください、とガイドさんや民家の方々から教えていただきました。 明日からは、少し天候が心配ですが、大丈夫であることを祈っています。

出発しました

予定通りの新幹線(8時24分発のぞみ1号)で、無事出発しました。

結団式行いました

本日、2年生は前期末考査が終了しました。考査終了後の4限に修学旅行の結団式を行いました。 ワクワクしながら出発当日を待っててくれていると思います。

カレンダー

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31