グアム語学研修ブログ

平成29年度8月14日~19日 グアム語学研修旅行ブログ

8月16日は学校交流最終日

昨日8月16日は学校交流最終日でした。 生徒それぞれパートナーの現地学校の生徒と英語でコミュニケーションをとり、別れを惜しんでいました。

現地の生徒に日本文化を紹介しています3

現地の学校で、昨日8/15(火)に引き続き授業を英語で受けたり、日本文化を紹介しています。 日本文化の文化紹介では、初めて見るものばかりで、現地の生徒たちは喜んでいます。 昼食は現地の生徒を含めたピザパーチィーテで盛り上がり、昼からは恋ダンスの指導を行うなど充実した1日でした。

現地の生徒に日本文化を紹介しています2

今日はグアム3日目です。 だいぶ、海外の生活になれてきたようで、生徒の顔もイキイキしています。 今日も日本語クラスで日本文化について発表しました。とても楽しく取り組んでいました。

現地の生徒と同じ授業を英語で受けています。 また、パートーナーと一緒に行動し、校内でご飯を食べたり散策をしていました。

現地の学校と交流しています。

今日はグアムの学校セントジョーンズスクールで交流です。 朝、到着すると現地の生徒が迎えにきてくれ、朝礼に参加し、その後一緒に授業を受けています。

街中を散策します。

到着が夕方だったので、街中を散策しました。 明日に向けてのミーティングを行い、自己紹介の練習などを行いました。

グアムに無事到着しました。

グアムに到着し、ホテルにチェクインしました。

グアムに向けて出発します。

グアムに向けて出発します。 校長先生が見送りにきてくださいました。 緊張している生徒やわくわくしている生徒などたくさんいました。