貝塚高校 修学旅行ブログ2019

15期生 修学旅行 ~北海道(空知地区・日高地区・道東方面)~

【速報】 後団、続いて到着

19:00頃、後団も伊丹空港に到着し、19:20頃解散いたしました。

【速報】 前団、大阪に到着

18:45頃、前団が伊丹空港に到着。預け荷物を受け取り、解散いたしました。

【第4日目(9/4)】 帯広駅他

いよいよ最終日を迎えました。 2日間お世話になった鶴雅ウイングスを後にし、向かった先は帯広駅。  雲ひとつない晴天の下、思い思いの時間を過ごしました。      これから、新千歳空港へと向かいます。

【第3日目(9/3)】 学年レクリエーション

北海道最後の夜。この修学旅行のスペシャルイベント、学年レクリエーションが行われました。 司会を務めてくれるのは、こちらの気合い十分のみなさんです。        そして、7組もの有志グループが登場。それぞれ歌やダンスを華々しく披露してくれました。かっこいいパフォーマンスに会場は予想を上回る大盛り上がり!      この日に向けて熱心に練習を重ねてきた強い思い、そして仲間を力いっぱい応援する熱気...

【第3日目(9/3)】 然別湖コース

然別湖コースの生徒は、体験へ出かける道中、オンネトー(阿寒摩周国立公園内の大きな湖)を前に記念撮影。  こちらは日高山脈を仰ぐ十勝平野です。その広大さと美しさといったら...  このコースでは、カヌー、エアトリップ、ラフティングの3チームに分かれて体験させていただきました。 カヌー体験では、お兄さんの丁寧なご指導のおかげもあり、みんなすぐに乗りこなせるように!  澄んだ空気、湖の心地よい波の...

【第3日目(9/3)】 阿寒・弟子屈・摩周コース

3日目の本日はコース別体験活動の日。  知床半島コース、釧路湿原コース、阿寒・弟子屈・摩周コース、然別湖コースの4つに分かれ、いざ出発!  阿寒・弟子屈・摩周コースの様子です。

【第2日目(9/2)】 あかん湖 鶴雅ウイングス

2日目の朝です。それぞれ北海道ならではの体験活動をさせていただき、あっという間にお別れの時間。お世話くださったご家庭に感謝とお礼をお伝えし、バスに乗り込みます。 そこから約4~5時間の長旅を終え、釧路市阿寒町「あかん湖 鶴雅ウイングス」で無事合流することできました。      朝が早かった皆は少々お疲れ気味...。そんな彼らを待ってくれていたのは温かい晩ごはんでした! バラエティー豊かな美味し...

【第1日目(9/1)】 民泊(日高地方チーム) 対面式

日高地方チームがお世話になるのは、浦河町、様似町、えりも町の方々です。  各町が対面式を執り行ってくださったのち、それぞれのご家庭に迎え入れていただいた生徒は、わくわくとドキドキが入り交じった面持ちで出発していきました。 ご家庭では昆布干しや馬のお世話など体験させていただける予定です。

【第1日目(9/1)】 車窓

車窓から見える北海道の雄大な自然に、歓声が上がります。

【第1日目(9/1)】 新千歳空港

羽田空港での乗り換えもスムーズに済み、12時半ごろ、新千歳空港に降り立ちました。 その後、民泊に向け、空知地方チームと日高地方チームそれぞれがバス乗車。バスガイドさん、車掌さんにあたたかく出迎えていただきました。