5月19日(火) 第2回登校日について

次回登校日についてお知らせします。

1.家を出る前に、必ず体温を測って、体調を確認してください。

体調に不安があるときは、無理に登校せず、自宅で休養してください。

※ 欠席にはなりません。 そのときは、必ず学校(072-257-1431)に連絡してください。

2.今回の登校する時間と使用する階は次のとおりです。

    9:30(31~40番)→ 4階    11:30( 1~15番)→ 3階    14:00(16~30番)→ 2階

各階の、自分のクラス番号の教室に集合してください。

(例)2年7組 出席番号39番 の人は、9:30に4階の1年7組の教室に集合です。

3.登校に必要な持ち物は、次の通りです。

①筆記用具 (鉛筆・シャープペンシルだけでなく、黒ボールペンなどを用意してください。)

②かばん (課題等を持ち帰るのに必要です。)

4.スタディーサポートの学力リサーチ自宅受験に必要な問題冊子、解答用紙などを持って帰ってもらいます。

5.保健関係の書類を教室で記入してもらい、回収します。

健康状態などについて学校に伝えておくことがないか、ご家庭で確認しておいてください。

6.次の科目の課題を提出してもらいます。    

日本史B・数学Ⅱ・物理基礎・化学基礎    コミュニケーション英語Ⅱ・英文法Ⅰ

7.次の科目からは、新たに課題を渡します。    

世界史A・日本史B・数学Ⅱ

8.登下校中も校内でも、感染防止にご協力をお願いします。

①ソーシャル・ディスタンスを意識しましょう。

②できるだけマスクを着用しましょう。  必要なら、前回配布した布マスクを利用してください。

③登校したら、手を洗いましょう。  前回登校日では、ハンカチ等がなくて、手を洗った後、困っている人がたくさんいました。  清潔なハンカチ等を用意しましょう。

④せきエチケットを心がけましょう。

〇コロナウイルスとの戦いはここからが本番です! 皆さんの心掛けが自分自身を、家族や友人など大切な人を、そして世界を救います!

それでは、気をつけて登校してください。

   以上     

大阪府立金岡高等学校 第2学年