すいーとほまれ製造・販売

年々バージョンアップしている「すいーとほまれ」。今回も「むか新」様のご支援・ご協力を受けて製造・販売をいたしました。担当者からの報告です。

家庭ゼミの「彩誉de商品開発」チームの「すいーとほまれ(彩誉にんじんとサツマイモのスイートポテト風)」がむか新さんから無事デビューすることができました。73期の先輩の研究を引き継ぎ、3年間かけて開発しました。「どうすれば岸和田を盛り上げることができるのか?」「高校生のパワーで地域の力になりたい!」を考えることから始まり、地域の課題を調べていくうちに岸和田ブランドにんじんである「彩誉にんじん」を知り、使ったご当地スイーツづくりで地域を盛り上げることを目標に活動してきました。ポスターデザインとパッケージデザイン。

   

製造の様子。とろとろの甘いサツマイモと合わせました。

 

オーブンでじっくりと焼かれ、かわいく焼きあがりました。デザインのシールを貼って完成。先輩も手伝いに来てくれました。とても疲れましたが、楽しかったです。

   

販売当日。シール貼りをして、可愛く並べました。 

 

同じゼミの仲間や、お世話になった人、たくさん買いに来てくださいました。

 

製造販売には73,74期の先輩も駆けつけてくれ、リビング部もお手伝いしました。大盛況のうちに12日は2時間で150個13日は1時間で200個完売しました。買えなかった方にはご迷惑おかけいたしました。また来年もにんじんの美味しい時期に販売を計画しています。

試作を繰り返し、ダメ出しをされ、作る喜びや生み出す苦しみを経験し、多くの地域の方に力を貸していただき、デザインやキャッチコピーなど100個も考え、やっとやっとできました。なので、この商品はかわいくてかわいくて仕方ありません。コロナ禍で上手く進めることができなかった時期もありましたが、むか新様をはじめ、彩誉にんじん委員会の皆様、岸和田シティプロモーション様、JAいずみ野様、4Hクラブの南様、など多くの地域の方に支えられながら、かわいくてとても美味しいスイーツが完成いたしました。「すいーとほまれ」インスタグラムに開設しておりますので、ご覧いただけると詳しい様子が見られます。

関連して、お知らせです。4月10日に行われる、岸和田駅前通商店街のどんチャカフェスタにて、家庭ゼミ「Reborn Kishiwada3」チームの開発商品「ムラミス(村雨とティラミスを合わせた新デザート)」も小山梅花堂さんよりデビューいたします。こちらも岸和田商店街を元気にしたい!という思いからスタートし、73期から3年かけて開発しました。またご報告いたします。

「すいーとほまれ」は次年度本校同窓会総会の時にもお披露目していただく予定です。地域の皆様の支えを強く感じるプロジェクトに改めてご支援いただいた皆様に感謝申し上げます。

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ