修学旅行 台湾へ行ってきました!

★10期生の保護者の皆様

〇雲の上を飛んで台湾へ。3泊4日の旅を終え、参加者全員、無事に帰ってきました。 お見送り、お出迎え等、どうもありがとうございました。

〇初日、楽しみにしていた千と千尋の「九份」は、雨の中 予想以上の人込みで思うように見学できませんでしたが、2日目の「体験コース」や「B&S班別研修」にはじっくり時間をかけることができ、3日目の「竹園高級中学校訪問」では頑張って英語で交流し、「全体レクリレーション」ではパワーが爆発。どんどん笑顔が増えてきました。

〇自分に合うところも、合わないところも異文化。それぞれの台湾を感じ取ってくれたのではないかと思います。ご理解とご協力を賜り、どうもありがとうございました。

★生徒の皆さん

〇旅行前の結団式で、4つのことを心掛けてほしいと言いました。

  ① 積極性、 ② 笑顔で礼儀正しく、 ③ 責任感、 ④ 仲間を大切に

これらは、高校生活の中で、授業・行事・部活動などいろいろな体験を通して身に付けてほしいと思っていることです。修学旅行もその一つ。

〇君たちの真価が問われるのはこれからです。高校生活は、あと1年と少し。力を合わせて、10期をいい学年にしていってください。

〇全体レクのパフォーマンスと笑顔は素晴らしかった。ダンス、漫才、ソロ、進行など、する側も、観る側も・・・everything。 楽しいときを過ごせました。 どうもありがとう。

★写真などはコチラ  

     https://www2.osaka-c.ed.jp/kitakawachisatsukigaoka/folder_4/post-2.html