女子バスケットボール部 新人大会 ファイト!

1月13日(日)、平成30年度大阪高等学校女子バスケットボール新人大会1回戦)の応援に行ってきました。  本校は合同Cチーム(北かわち皐が丘、枚方なぎさ、茨田、緑風冠)として出場しました。(会場:桜宮高校)

   合同C 34-51 同志社香里

「皐が丘」の文字がかかれた白いユニフォームを着て、メンバーが颯爽と登場。                                      先制の2ゴールを決め、さい先のよいスタートでしたが、その後、逆転を許してしまいました。            第3ピリオドで同点に追いついたときには、このまま一気に逆転!と思いましたが、相手もなかなか元気でした。しかし、最後まであきらめず、粘りを見せてくれた、全力プレーの光る 好試合でした。よく頑張った。

パスをつないでゴール前に切り込んでのシュートが決まったときや、                           3ポイントエリアから放たれたボールが高い放物線を描いてゴール    リングに吸い込まれたときは、さぞかし気持ちよかっただろうな。

コート、ベンチ、観客席の一体感が感じられ、ハラハラドキドキの緊張 かつ心地よい時間でした。                           選手、監督・コーチ、応援の皆様、お疲れ様でした。